Q&A

ニースからモナコへ

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

フランス&ジャーマンパスで旅行予定です。ニースからモナコまでの区間もパスで乗車可能でしょうか?フランス鉄道SNCFでは路線が確認できるので大丈夫かと思うのですが、不安なため投稿しました。ご存知の方教えて頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/07/10 22:19

Re: ニースからモナコへ

早速のレスどうもありがとうございます。
    バスがお勧めなんですね!パスがあるので鉄道しか考えていませんでした。本数も困らないくらいあるなら、バスで計画してみます!
    貴重なご意見本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そのとおり!バスで!

鉄道の景色も悪くはですが、トンネルだらけでバスに比べると天地の差。
    バスは海沿いと中腹の道を走っています。

時刻どおりこないですが、海沿いは15分おきで一日件もあります。

きれいなところは、ラ・チュルビーの展望、サンジャンの港、
    エズの展望、モンボロンからの展望、ヴィルフランシュの港、
    ヴィルフランシュとモナコの間のグレースケリーの展望台、

全部、バスで行く所です。
    何とかバスで!!!!

この地域の鉄道は、「ほぼ定時運行」だけが、バスよりいいところだと、私は思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この区間はバスがオススメ

ニースからモナコもパス利用可。だけど、だまされたと思って片道だけでもニースバスターミナルからモナコまでのパスに乗ってみてください。バスは断崖絶壁の海沿いを走りこれぞコートダジュールという絶景に会えますよ。本数も多いからスケジュールも立てやすい。でもせっかくならバスでニース→エズ(有名な鷲の巣村)→モナコが特にオススメ。

• いいね! 0
    • コメント 0件