Q&A

カタール航空 どうですか?

公開日 : 2006年07月10日
最終更新 :

カタール航空ドーハ乗り継ぎでギリシャ旅行を検討中です。
やはり ヨーロッパ経由便の方がよいでしょうか?
英語さえあまり喋れず、ドーハが心配で仕方ありません。
カタール航空は快適でしょうか?
機内でお酒飲めるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カタール航空は、予約の再確認が必要でした(2006年3月)

カタール航空:2006年3月に利用しましたが、特に問題はありませんでした。ただ日本人職員は、関空~ドーハの機内以外にはいないので、何か訊く時は英語になります。また予約の再確認が必要でした。私は到着したパリ・ドゴール空港で到着時にしましたが、ここでは若干の英語が必要でした。添乗員付きのツアーなら旅行会社がしますが、それ以外なら自分でしなければいけません。今現在も必要かどうかはわかりません。   ドーハ空港:小さな空港で、ゲートの数も少ないので、乗り間違えるようなことはありません。日本人の乗客は多いので、何か質問があり英語で訊けない場合は、それらの日本人に訊くしかありません。なお空港の制限エリア内(免税店やレストランのある、乗客しか入れない地区)にATMはありますが、両替所や銀行が一軒もありませんでしたので、現金の両替ができませんでした。あらかじめドルやユーロが必要です。円で支払えるかどうかは分かりません。   ドーハ経由のカタール航空は、運賃が比較的安いので、乗り継ぎ時間さえ問題がなければ、そして予約の再確認の英語さえ話せればお勧めだと思います。私はまた利用したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして。

私は9月にカタール航空を利用するのですが、朝5時について乗り継ぎが夜中の0時なのですが、半日観光できるようなところはなにかあるかご存知ですか?
    また空港内に夜中に女一人でいるのは危険でしょうか?
    質問ばかりですみませんがわかりましたらお願いします。

• 06/07/10 21:26

アルコール、あります

OZATTAさん、こんにちは。

カタール航空機内ですが、アルコールは利用できます。
    ヨーロッパまでだと、時間がかかるのは難点ですか
    関空⇔ドーハ路線には、日本人乗務員もおり、また英語も問題なく通じます。
    アメニティも比較的充実しているように思いますが。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件