Q&A

中欧周遊ルートについてアドバイスお願いします!

公開日 : 2006年07月14日
最終更新 :

来月オーストリアのウィーン発着で3週間程中欧を周る予定です。未だにルーティングが決まらず少々焦り気味です。。情けないのですがかなり中欧諸国に関して知識不足です。(只今努力中)またあまりの膨大な情報量に頭がぐるぐるまわっています。Wien→Salzburg→Cesky Krumlov→Praha→Budaest→Wienと仮行程を作ってみたのですが他に絶対お勧め!なる国・場所がありましたら是非教えて下さい。少し前にスロバキアに立ち寄るべきか皆様にお聞きしましたところスロバキアもいいしポーランドもいいとありがたくもアドバイスを頂きました。更なる情報お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 中欧周遊ルートについてアドバイスお願いします!

     この間まで、プラハに住んでいました。帰る前に、旅行をしてきたので、アドバイスできると思います。
     チェコはでは、プラハ、チェスキー・クロムロフははずせないところです。あとは、カルロディバリなんかもいいと思います。プラハからドイツのドレスデンに行かれるのも良いと思います。プラハからは電車で3時間です。ポーランドのクラクフも押さえておきたいところです。クラクフまで行くのでしたら、アウシュビッツにいくのもいいかもしれません。
     スロバキアは、ブラティスラバしかいっていませんが、ここはあまりお勧めではありません。テーマパークみたいな感じです。スロバキアは、自然がすばらしいと聞いています。
     ハンガリーに行かれたら、クロアチアのザグレブなど行かれるといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プラハからルーマニア行きかスロバキア行きか?

    レスポンスありがとうございます。大変参考になります!!
    プラハで必須の観光箇所を適度に楽しむとしたら最低必要滞在日数はどのくらいが妥当だと思いますか?駆け足で急ぎすぎる観光っていうのも・・・と決められずにいます。クロムロフの後プラハ入りして、プラハからクラクフへ行くか先にワルシャワに行くか(ワルシャワは観光として行く価値があるか)、それかスロバキアのどこかに先に行くか、最終的にはブダペストに行ってそれからウィーンに戻るというルーティングを考えているのですが・・・ウィーン発着で行きたい場所がザルツブルグ、クロムロフ、プラハ、クラクフ、(ワルシャワ)、ブタペストなのでどう周るのが効率がいいのか思考中です・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/07/14 18:57

    Re: 中欧周遊ルートについてアドバイスお願いします!

    プラハ~ブダペストの間にオロモウツ~アウシュビッツ~クラクフ~ザコパネ~タトラ山(スロバキア)~ブラチスラヴァを入れては。

    ハンガリーではトカイ、エゲル、ドナウベンド、ホルトバージュ、世界最大級の露天風呂(温泉湖)ヘーヴィース、ペーチュ、セゲド、カロチャ、ショプロン、洞窟温泉ミシュコルツ・タポルツァが最高です。

    ウイーン、プラハ、ブダペストは2日、ザルツブルク、クラクフ1日、あとは皆半日で見れますので移動も含め、数ヶ所カットで全部行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件