昨年あたりから、

ヨーロッパでは、ブランド品に対する税関検査が厳しくなりました。
例えば、偽造ブランドが発覚すると、そのオリジナルの金額を徴収されるようになりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それに関連する話、読んだことがあります。

ムーミンママさん、それに関連する話、読んだことがあります。
     最近、中国本土の富裕層が増加したため。海外旅行者が急増していますが、もともと社会主義国に育った人たちですから、パテント、商標などには無頓着な人が多いのでしょう。海外に平気でニセ物のブランド品をもって出かけることに抵抗がなく、欧州で問題になっている趣旨のことが書かれていました。当然、中国政府もオリンピックを控え、また市場経済国家として国際的に認知される(すでに多くの国から認知されていますが、さらに多くの国から認知される)ため、にせものの大々的な取締りを行い始めたのはご存じだと思います。
     これらの状況、治安を考えると、海外に本物のブランド品であっても持っていくのは、狙われやすい、取られやすい、チェックされる等の可能性からデメリットはあり得ても、メリットは無いと思うのですがムーミンママさんはどう思われますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件