国内列車は安いです

国内列車は安いです
国際列車になると極端に運賃が高いので、国際間の移動はバスを使うんです
たとえばチェコのプラハからハンガリーのブタペストに行く際に、スロバキアとハンガリーの国境までの切符+1駅分をまず買い、ハンガリーに入った駅でブタペストまで買う方法だとかないやすくつきます
トーマスクックの時刻表でダイヤを確認して、停車時間が長ければ十分に可能ですよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど!

たかちゃん様 

具体的に移動の仕方を教えていただき、ありがとうございました。
    今回のプラハとブダペストが良かったら、他の東欧諸国にも行ってみたいです。参考になります。
    しかし、年々、円安はすすみ、旅費×3人の家族旅行、どこで出費を抑え、どこでちょっと贅沢しようか考えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅はメリハリが・・

せっかくの家族旅行ですよね?
    移動はバスだと大幅に国際区間は安いのでバスを使い、その分の浮いた経費で美味しいものを食べたりしてはどうでしょうか?
    またハンガリーのブタペストには温泉もありますよ!水着は必要ですが・・