Mantovaのみどころ

大きく言って二つあります。ひとつはメインの宮殿であった
ドゥカーレ宮、ここにはマンテーニャの有名な壁画があります。
もうひとつは離宮であるテ宮。ここはだまし絵があったり、
タイタン族の最後のフレスコ画があったり、ここもなかなか
見ごたえがあります。
ただし、この二つはちょっと離れているので徒歩ではきついかも。
それで、まず駅からタクシーを拾い、テ宮へ行ってください。
見終わったところに中にバールがあります。そこでタクシーを呼んで
もらうことができます。とても親切でした。それから中心地に
戻り、お食事でもして、ドゥカーレ宮を見たらいかがでしょうか。
その他にも教会もあり、さらにオペラ「リゴレット」を記念して
建てられた家が湖の近くにあります。湖まで出て写真をとるのも
いいでしょう。
最後はどこかのバールでまたタクシーを呼んでもらって駅まで
お戻りください。

ワイワイと観光客はいない静かな街です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 食べ物

    食べ物もおいしいです。

    ここは淡水のカマスもとれますので魚料理もできます。
    さらにかぼちゃのパスタはここの名物です。すごくおいしいです
    から、ぜひどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楽しそうですね

    重ね重ね有難うございます。
    やっぱりこの町の攻略はタクシーの拾い方のようですね。
    バールを使って頼めるようですが、私はイタリア語が出
    来ません。15年くらい前ローマに行ったときは、警察
    官にも英語では相手にしてもらえず困りました。
     prichanさんの話を読んで、ミラノからレンタ
    カーを借りて見ようかなんて考えもしましたが、古い町は
    城壁内に入れなかったり、駐車場がなかったりして困るこ
    とも考えられますので思案中です。
     以前は、イタリアは治安が悪いからとレンタカーの使用
    を止められたこともありましたのでなおさらです。
    これに関して、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?
     ドイツででしたらミュンヘンからフランクフルトまでBMW
    を借りて、古城街道をドライブし、とても思い出深い旅行をし
    たことがあるんですが。
    ました。