楽しそうですね

重ね重ね有難うございます。
やっぱりこの町の攻略はタクシーの拾い方のようですね。
バールを使って頼めるようですが、私はイタリア語が出
来ません。15年くらい前ローマに行ったときは、警察
官にも英語では相手にしてもらえず困りました。
 prichanさんの話を読んで、ミラノからレンタ
カーを借りて見ようかなんて考えもしましたが、古い町は
城壁内に入れなかったり、駐車場がなかったりして困るこ
とも考えられますので思案中です。
 以前は、イタリアは治安が悪いからとレンタカーの使用
を止められたこともありましたのでなおさらです。
これに関して、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?
 ドイツででしたらミュンヘンからフランクフルトまでBMW
を借りて、古城街道をドライブし、とても思い出深い旅行をし
たことがあるんですが。
ました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • イタリア語はいりません

    私もラテン系語学はフランス語が少しできる程度ですが、英語は
    通じます。駅からはパラッツォ・テ で通じますし、バールは
    英語が通じます。さらにいうのなら、以前このテ宮の中の
    ブックショップでもタクシーを呼んでくれたことがあります。
    だから大丈夫です。さらに街中のバールでもタクシーという
    ことばと身振り手振りでなんとかなります。後は乗ってしまえば
    スタッツィオーネ(駅)で十分。
    そんなに心配することないですよ。
    そうそう、テ宮からはピアッツア デッレ エルベ(エルベ広場)
    っていえば街の中心まで連れて行ってくれます。

    街は狭いのでホテルにでも泊まらない限り、駐車はむずかしいと
    思います。

    タクシーもそんなに大変ではないですから心配しないでください。
    街の中心は十分徒歩で大丈夫です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スクーターは借りられますか?

    PERICHANさん有難うございます。
    駐車が難しいなら、やっぱりタクシーですね。
    片言英語で頑張ってみます。
    ところで、普段地元福岡ではスクーターばっかり
    乗っていますが、ミラノ、ローマには二人乗りできる
    貸しスクーターとかありませんかねー。あれば、ロー
    マの休日よろしく、家内と二人乗りと行くのですが。
    ご存知でしたら教えてください。