ぜひ自転車で

ベルリンは東京のように大きな街なので、全てを自転車で
回るのは難しいかもしれませんが、それでもやっぱり
自転車があると便利ですよね。せっかく家主さんが貸して
くれるというのですから、思い切って乗ってみては?

ドイツの自転車のルールは、おっしゃるように日本と少々
違うのですが(一番大きな違いは、ドイツでは自転車は
自転車専用レーンまたは車道を走るよう義務付けられて
おり、歩行者専用道を走るのは禁止ということです。
違反すると罰金)、事前に学習していけば問題ないと
思います。

ドイツ在住の日本人のための情報サイトに、ドイツでの
自転車の乗り方が説明されていましたので、ご参考に
なさってください:
http://www.rheinbruecke.de/thema17.htm

あ、もしもの時のために、海外傷害保険には必ずお入り
になったほうがいいですよ(自転車利用の有無を問わず)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント