Q&A

航空券は日本で買うよりアメリカで買うほうが安い?

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

今年の12月27日から来年の1月5日まで西海岸に行く予定です。サンフランシスコを中心に何都市か訪れようと思っています。航空券ですが、日本で買うよりもアメリカで買ったほうが安いと聞きましたが、本当でしょうか。アメリカに発注して送ってもらうことはできるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 10/09/02 14:33

航空券は日本で買うよりアメリカで買うほうが安い?

11月からアメリカをスタートして東周りで世界一周をする予定です。

片道航空券で成田ーロサンゼルスの航空券を買ったのでエスタの申請には出国の航空券が必要です。

そこで、ニューヨーク〜ロンドンで航空券を探しているのですが、日本のサイトからより、アメリカのサイトから探した方がかなり安いのですが、これは日本にいながら買う事はできますか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/07 13:16

ありがとうございました。

みなさん、大変参考になりました。ありがとうございました。Travelocityで調べてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンフランシスコを基点にするのでしたら

安く済ませたいのでしたらサンフランシスコではなく対岸のオークランドを
    起点にした方がいいですよ。
    格安航空会社として知られるJet BlueもSouthwestもオークランドなので。
    ただ、Jet Blueは長距離便しかないみたいですね

http://www.southwest.com/travel_center/routemap_dyn.html

http://www.jetblue.com/travelinfo/routemap.asp

その時期はアメリカもバケーションシーズンですから早めに
    計画を立てたほうが値段も安いかもしれません。

もしアメリカの国内線ではなく、日本からアメリカへの往復のことを
    言っておられるのでしたら、いわゆる呼び寄せチケットは今や
    JALで言えば悟空の一番安い価格と大して変わりません。

どの場合もE-ticketですからチケットを日本に送ってもらう必要は
    ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/04 20:00

YOBIYOSEのことですか?

アメリカで日本ーアメリカー日本のYOBIYOSEを購入するのと日本でアメリカ往復を購入する航空券の事でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空券は日本で買うよりアメリカで買うほうが安い?

微妙な時期ですね。其の頃はどちら安いかは難しいです。

又通常(GW、盆、年末を除く)は国際線は日本で買ったほうが断然安いです。国内線は米国内での方が安いです。

9月末になったら料金がでるのでWEBで比較するしかありません。
    米国で購入となった場合E-チケットになる可能性が高いので
    送ってもらう必要性は低いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/04 15:32

Re: 航空券は日本で買うよりアメリカで買うほうが安い?

私も同じような話を聞いたことがあります(要は日本の旅行代理店を通すよりも、自分でウェブで買った方が安いという話。ただ、どこまで一般化できる話だったのかはわかりません。)。
    とりあえず、値段とかはYahoo Travelとかでチェックできると思います。何をもって「格安」チケットというのかよくわからないのですが、とりあえず、かなり安いチケットが出てます。航空会社のウェブサイトでも安いチケットが買えます。問題は、日本のクレジットカードを利用できるかなんですが、日本語のウェブサイトをもっている航空会社もあったと思うので、そういう会社ならば、日本のクレジットカードが使える可能性が高い気がします(まだ、試したことないので自信はありませんが)。なお、一週間前に運賃が上がる場合が多いので、アメリカ入国後に手配することはお勧めしません。
    チケットは他の方が指摘なさっているとおり、E-Ticketが普通なので、特に郵送とか心配することはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 代理店での購入のことを仰せなんでしょうね・・

それほど詳しいわけではありませんが、アメリカ国内だけのチケットを航空機会社のWebサイトで直接買う(かつ買える)とすれば日本で買おうとアメリカで買おうと同一金額ではないでしょうか。

Webで買えば通常チケットはE-チケット、e-Mailで送られてきますので後は印刷するだけです。

・・・と一般的な話になってしまいましたが・・・アメリカに格安切符的な扱いが存在するのかどうかわかりません。

米国滞在中、会社で出張する際の代理店購入も、自前で航空機会社直接、あるいはWeb代理店での購入もそれほど差が無かったような・・・勿論いくばくかは差があるとは思いますが・・・。

旅行そのものを安くあげるために、TraberoCity等のWeb旅行代理店数件をめぐって探し・・・さらにホテルやレンタカーと込みで手配するのがコツ・・・でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件