Q&A

ローレンシャン高原への交通

公開日 : 2006年08月04日
最終更新 :

モントリオール市内からローレンシャン高原(モントランブラン)へレンタカー以外で行きたいと考えておりますが、バスなどの交通やツアーはあるでしょうか・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kusukusuさん、こんにちは!

カメレスでごめんなさい。
    モントランブラン在住のものです。

モントリオールからはバスの便があります。
    本数は少ないのでご注意の上プランを立ててくださいね。
    バス会社は、Galland社です。
    モントリオールのStation Central d'autobusから出発です。
    地下鉄Berri-Uquamを出てすぐです。
    HPは www.galland-bus.com
    運賃は学生は25%割引、往復割引は10%となっています。
    多分、タックス込みで大人片道25$ちょっとだと思います。

もうひとつ、これは2~3年前の情報なのですが、
    モントリオールのユースに宿泊し、トランブランのユースにも
    宿泊する場合、モントリオールのユースから無料のバスが出ると
    聞いたことがあります。多分帰りもあるのではないでしょうか。
    これはユースで確認してください。
    もし、今もそのサービスがあればかなりお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

polnabutaさん、助かりました!

情報ありがとうございました。
    早速バス時間を調べてみましたら、私の希望の日は1日2便でトランブランへ行くようです。やはり本数は少ないですが前もって予約しておきます。
    それとユースの件ですが、お得ですね!現在もサービスがあるか直接メールで問い合わせしてみました。回答が戻ってきたら報告させてもらいます。
    どうもありがとうございました。