Q&A

No.127415、航空会社のマイレージってトラブルは? 及びNo.136280UAからの回答

公開日 : 2006年08月05日
最終更新 :

皆さんに首記タイトルで色々多くのアドバイスを頂き、UAの最終回答がありましたのでご報告します。

私達が搭乗した飛行機(UA及びBWIA)について全てマイレージが付きましたが、下記について疑問が残りました。

1、夫婦が同じ切符(切符のタイプはBです。)を購入しましたが、往きの関空-シカゴのマイレージが異なっていました。(Cクラスにアップグレードした切符ですが、ボーナスマイルが、1人は6,507マイル、他方は1,627マイルでした。帰りは2人ともボーナスマイルがそれぞれFクラス同様の6,507マイルでした。) 何故1,627マイルでしょうか?

2、航空券と実搭乗区間が異なっていましたが、航空券のマイルが記載されました。(航空券の方がマイル数が多くなります。この場合、UA以外のBWIAにも影響があります。)
航空券(マイレージ):シカゴ-ニューヨーク-ポートオブスペイン-パラマリボ-・・・
実搭乗区間:シカゴ-ワシントンDC-ポートオブスペイン-パラマリボ-・・・

私達は疑問が残ったままUAにこれ以上コメントしない方が得策な様に思えます。

皆さんのアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 約款を読んだら!!

アルタ君、こんばんは。
    アルタ君は各地のbbsに出没しているようですね。
    調べて判明しました。
    少しは、計算機を齧っているので判るのです。
    これ以上は貴方の名誉の為に細かい情報は書きませんが
    アルタ君は航空会社の約款を紙に穴が開くほど熟読されておりますか。
    情報を無料と思っているようですがそれなら旅行サークルに参加されたらいかがですか。
    情報だけ持っていかれて後は知らん顔は非礼に当たりますよ。
    人と関わればお金もかかりますし其のぐらいの事は、わきまえているでしょう。
    相手から文面を受信したら相手に返礼するのは礼儀です。
    荒らしに無視するのは勝手ですが今までの履歴を考えるとアルタ君は?

本題ですが私は、ニュージーランド航空を利用した時、キャンペーン期間中二ビジネスクラスを利用して往復いたしました。

利用した航空券は、ニュージーランド航空が発行した航空券とは違い、sta旅行会社の航空券でした。

その為に座席予約変更など制約を受けました。

マイルの加算も片道しかつきませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件