Q&A

プラハ→AUGSBURG(ドイツ)→MUNICHへの鉄道移動について

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

こんにちは、ドイツのエリアに記入したのですがチェコなので、改めてこちらに質問させて頂きます。

チェコのプラハ→ドイツのAUGSBURG→MUNICHミュンヘン→Salzburg(オーストリア)へ鉄道移動を考えております。

ドイツでは「ジャーマンレイルパス」を使ってその後パスはザルツバーグへも使えるとなっていたのでこちらの購入を考えていました。

が、プラハからの出発移動なのですが、プラグにて「ジャーマンパス」は購入できるのでしょうか?
ですが勿論プラハからアウグスバーグへの交通料金もかかります。

いろいろなパスの種類があり見てみたのですが、チェコとドイツ、オーストリアをカバーできるパスの種類が探せません。

ご存知の方いましたらどうぞ教えて下さい。
プラハ滞在後、アウグスバーグ2泊、ミュンヘン2泊し、その後ザルツバーグへと移動の予定です。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/16 17:00

同感です

先にコメントされている方と同じ意見で、この程度の移動でパスを購入する必要はないと思います。最低でも4日のパスしかありませんから、この行程では1日余りますし、アウクスブルク-ミュンヒェンなどどう考えてもパスは割があいません(お節介ついでに書くとアウクスブルクとミュンヒェンに2泊ずつするのも効率悪い気がします)。

地名に関しても先のコメント同様で、「アウグスバーグ」では果たして切符を買う時窓口で通じるかなとちょっと心配になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同感です

PP&M様、こんにちは。レス有難うございました。
    AugsburgとMunichが近いのも前回質問した際にわかりました。
    Munichは以前1泊だけして又どうしても滞在したいとの希望で選んだのですが、Augusburgの方が宿泊安いしこちらからもいろいろと観光地への移動が簡単と、これまた前回のレスを頂きそれぞれ2泊づつにしました。

そうなんですよね、すみません、地名の読み方が違うのですが、、。
    こちらでは「ミュンヒェン」、「アウクスブルク」と言うとどこでも通じないのです。英語読みで全て書かれて読まれますので(ガイドブックの地名も英語)ですので全く違った読みになってしまうのです。

イタリアや、ターキィー、他の国でもそうですが、アメリカの発音読みで通じているので多分今回もそれで挑戦してみます。
    私は日本のこの地球の歩き方の本をチェックしているのですが、読み、発音がツアーの日程表と違うのでほんと苦労しています、、、。

それでは、、レスをどうも有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり北米在住の方

たかだかこの程度の移動にパスの類はいらないように思いますが...

強いて言えば、Augsburg:アウクスブルク、Mu¨nchen:ミュンヘン、Salzburg:ザ(サ)ルツブルクですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やはり北米在住の方

Yarlan Zey様、レスを有難うございます。
    そうですか、パスは必要ないのですね、どうもアメリカ特にここロサンゼルスでは公共の交通機関を使うことがない為、全く鉄道等の移動がわかりませんでした。

何のパスになるんだろう?とかパスを購入した方が安くかついろいろまわれると思い込んでいました。
    駅に行って行き先々のチケットを買うか、最終地までのチケットを購入した方がいいか聞いた方がよさそうですね。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件