Q&A

オプショナルツアーについて

公開日 : 2006年08月16日
最終更新 :

こんにちは。大学生になって初めてマレーシアのボルネオ島に行く予定なんですが、HISで申し込んだのですがオプショナルツアーをつけようかどうかとても迷っています・・・。パンフを見たんですがはっきり言ってめっちゃ高くないですか!?う~んお金に余裕のない学生には厳しい・・・。
と言うことでオプショナルツアーは現地でも安くつけられるのでしょうか?日本で申し込んだ方が確実ですかね・・・?もし現地で付けることができるとしたらどこで付けられるかも教えていただけませんか?
どなたかご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オプショナルツアーについて

①現地でも安くつけられるのでしょうか?
    ②日本で申し込んだ方が確実ですかね

紗紅羅様

・・・・ホテルのラックに現地ツアーのパンフレットがあります。

さすけねえの経験では、同じ物なら②の方が安いし、数があるので(例えば食事の有無で安いツアーも)選択も可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます!

もう少し検討してみます。おそらくHISで付けることになるとおもいますが・・・。
    食事に関してはホテルの周辺なんかを歩き回って探そうかと考えてます。本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件