Q&A

サンジミニャーノの荷物預かり所&ミラノへの移動

公開日 : 2006年08月21日
最終更新 :

シエナからバスでサンジミニャーノへ移動し、半日観光してミラノへ行きます。サンジミニャーノには荷物預かり所はありますでしょうか?
またミラノへ移動するには、フィレンツェまでバスで行って列車がいいですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/21 23:00

Re: サンジミニャーノの荷物預かり所

残念ながら、ないように思います。

昨年末、フィレンツエ旅行の際、フィレンツェからシエナに向かう途中にサン・ジミニャーノ観光をしようと計画し、荷物預かりの存在について調べたことがあります。
     現地在住の方のサイトに問い合わせまでしましたが、少なくともそのとき調べた範囲では、「ない」という結論でした。

実際の旅行では予定を変更し、サン・ジミニャーノには行かなかったため、現地の状況はわかりません。

また、荷物預かりがない場合の一般的方法としては、昼食を摂った、ないし摂る予定のレストランに荷物を預かってもらう、または、観光案内所のようなところに頼み込む、といった方法しかないようです。

なお、旅行を終えた時点の感想としては、荷物はシエナで泊まったホテルなどに預け、シエナから直行バスでサン・ジミニャーノを往復するのも、一つのアイデアかと思っています。
     実際、そのような方法でサン・ジミニャーノ観光をしたという観光客に、シエナで出会いました。

サン・ジミニャーノからフィレンツェのバスは、途中乗り換えなどあって、荷物持参での移動は大変そうに思えます。
     一見、時間とバス代が無駄に思える往復観光の方が、面倒がないかもしれません。

なお、シエナのバスターミナルにも、荷物預かりはあるようです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/140265/-/parent_contribution_id/139925/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

シエナに2泊して、サンジミニャーノへは日帰りで観光することにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件