Q&A

いまさら宿探しなんですが・・・

公開日 : 2006年08月22日
最終更新 :

9/7からドイツ周辺を周って9/15から20日の帰国までミュンヘン周辺に滞在しようと計画しました。
オクトーバーフェストの関係で宿が高くなっている上予約が遅かったので安い宿が自分の探した限りでは埋まってしまっています。
あいていると表記されていたミュンヘン近郊のユースホステルも結局とれなかったですorz
現在、フュッセンのHouse L.Aという宿を押さえました。
1泊あたり51ユーロです。
ここからオクトーバーフェストが行われているミュンヘンの市街地までの交通費を考えたときやはりミュンヘンに80ユーロくらいのホテルを押さえたほうが得策でしょうか?
またもし、安宿を知っている方がいましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/08/23 00:29

    本当にありがとうございます!

    今9/15-17の宿をムーミンママさんの教えてくださったHPからとることができました。
    A&O City Hostel Muenchenという旅館です。
    dorm 4-6bedsなので2泊あたり64ユーロでした。
    ドミトリーというのは、1部屋にいろいろな人が一緒に寝泊りすることでこの場合1部屋に4~6人くらいが寝るということでいいんですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュンヘンの宿

    http://www.bookings.de/hotel/de/munchenhotelcityao.ja.html?aid=306198;label=hotel-61831-de

    このホテルのことですか?

    書かれている金額より高く、大部屋かも知れませんが、オクトーバーフェストの時期は特に2泊で64ユーロは仕方ないというより、今から申し込んで、見つかっただけでもラッキーだと思います。
    それも、オクトーバーフェストをやっているところのほぼ隣ですね。

    これで、ミュンヘンの観光も簡単ですよ。
    http://www.muenchen.de/int/ja
    http://www.oktoberfest.de/

  • 06/08/22 23:41

    レスありがとうございます!

    ムーミンママさん、PP&Mさんレスありがとございます。
    いま帰宅したところダメ元で申し込んだ、9/17-19のダッハウYHが取れてました。
    we thank you for~とかいてあったのでとれているはずです(前回予約できなかったときは料金など書いていなかったので^^;)

    なのであとは9/15にザルツブルクからミュンヘンに到着するのでその分を探そうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダッハオもミュンヘンから電車で15分くらいですよ。

    ダッハオのサイト
    http://www.dachau.info/cont/index.php?LANG=EN
    アウクスブルクにも近いですし、良かったですね。
    http://www.regio-augsburg.de/wwwjpn/indexpages/frameset.html

    もし、ノイシュヴァンシュタイン城とリンダーホフ城ヘ行くならミュンヘンから1日バスツアーが毎朝8:30中央駅の前から出ています。普通、電車では二つの城は両方1日では見られませんから、お得です。申し込みは、中央駅のツーリストインフォメーションか市庁舎のツーリストインフォメーションでどうぞ。Eagle`s Nestツアーもお薦めです。
    http://www.msr-muc.de/eng/index.html

    http://www.schloesser.bayern.de/

    また、電車でPrienという駅Chiemseeの湖畔駅〔南に約1時間〕行き、そこからフェリーにのってHerren Chiemseeというルードビッヒ2世が建てたベルサイユ宮殿のコピーがあります。駅の自動券売機でバイエルンチケットを買うと18ユーロで電車は往復乗れます。〔月~金朝9時から、土日,祭日は0時から翌日午前3じまで、)
    路線図が分かります真ん中のリストAktuelle Liniennetzpläne の所をクリックしてください。
    http://www.tram-muenchen.de/netzplaene.htm
    ミュンヘン中央駅の構内図です。駅のツーリストインフォメーションによって、地図とか、簡単な日本語パンフレットとかもらいましょう。
    http://www.bahnhof.de/site/bahnhoefe/zubehoer__assets/de/dateianhaenge/bahnhofsplan__muenchen.pdf

    http://www.bahn.de/

    ミュンヘンはドイツ人が一番好きな都市です,いい所ですよ。
    楽しいご旅行を!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/22 22:07

    いまからでは多分ダメだと思いますが

    Fuessenよりは近いし、今押さえておられる宿よりは安いので一応ご紹介します。

    http://www.jakoberhof.de/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘンに泊まることをお薦めします。

    オクトーバーフェストに行かれるならミュンヘンに滞在した方がいいと思います。
    また、ミュンヘンのオクトーバーフェストの人気やミュンヘンの物価、交通事情を考えても80ユーロは仕方ないのではないでしょうか。

    フッセンのHouse LAという宿がノイシュヴァンシュタイン城近くのFüssenならば、遠すぎると思いませんか。(交通費はバイエルン州内ならバイエルンチケット18ユーロが上限です)
    例えば、Füssen行きの最終電車23:51発München Hbf.に乗ると6:51Hかかり、それに乗り遅れると翌日の5時頃までまたなければなりません。〔ホテルのチェックインを考えるとこれには乗られないと思いますが)昼間も2~2:30かかります。

    他の日のスケジュールの関係とか、オクトーバーフェストはただ見て歩けばいいというなら別ですが、ミュンヘンは他にも観光スポットがありますので、1泊くらいは、ミュンヘンに滞在した方がよいと思います。

    現在1ユーロ150円くらいでしょうか

    80X1.16X150=13920   約 1泊14000円です

    このぐらいでしたらこのホテルにした方が、オクトーバーフェストもビールを飲んでほろ酔いでも余裕をもって楽しめますし、ミュンヘンも観光ができるのではないでしょうか。

    ユースホステル、ペンションのサイトです。
    http://www.hostelsclub.com/city-jp-141-Munich.html
    http://www.munich-info.de/hotels/lists/pensionen_en.html

    日本語でペンションを探せます。国旗の所をクリックしてください
    http://www.ratestogo.de/


    また、どうしても予算を切り詰めたい。
    体力には自信がある。
    荷物も簡単でスリに合いそうな感じでは無い。
    というのであれば、また他の方法があると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件