たぶん遺跡に飽きる(遺跡に当たる)と思いますよ。

きちんとした内容充実のツアーですね♪

でも、よほど遺跡に興味がない限り、
アンコール遺跡群は、見て回っていると、
どれも似たようなもので、途中で飽きてしまいます。

僕は1994年、2002年、2005年と
三回行きましたが、メインの遺跡を1994年に見た以外、
2005年には、ベンメリア遺跡を見ただけです。

ちなみに、ベンメリア遺跡へ行く時は、
汗拭きようのタオルと、着替えのTシャツを
もって行きましょう。

下手なトレーニングジムよりも汗をかきます。
その例。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/Beng_Mealea.htm

遺跡を登ったり降りたりしていると、
体力も使いますし、
ぐったりです。
途中で「もういいから、見たくない」となるものです。

まあ、現地で、何とでもなります。
いまは、トレーニングジムへ通って、体力をつけた方がいいでしょう。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • よほどの遺跡マニアでない限り、アンコール遺跡群は一日半で十分。

    いま、チェックしてたら見つけました。
    「アンコール遺跡群は一日半あればみれる」
    というのが、もともとの僕の考えです。

    まるまる一日あれば十分です。夕景朝日を入れて一日半でぴったり。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/134001/-/parent_contribution_id/133865/

    アンコール遺跡群は、
    とにかく遺跡を登れますから、体力を消耗します。
    また、メチャ暑いです。

    ですから、無理をせずに、
    昼寝をしたり、休んだり、
    プールで泳いだり、
    ショーを見たり、
    マーケットをうろついたり、
    ゆったりして、
    時を過ごすのがいいでしょう。

    実際に現地へ行ったら、朝から晩まで遺跡を見て回るなんて、
    体力気力的に、おそらく不可能ですよ。

    でも、ちょっと時間があったら、
    地元のトゥクトゥク(ルーモー)で地雷博物館程度を
    個人で見に行くのは、悪くないですよ。

    地雷博物館の話。
    アキラの博物館(The Landmines Museum)@シェムリアップ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/akira.htm
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/akira2.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全部読みきれなかった

    みどりのくつした さん

    いっぱいリンク張られていますね。
    少し読んでみましたが途中で頭が痛くなるような文章で私には全部読めませんでした。
    全部読めなかったのに反論してはいけないかもしれませんが、かなり偏った意見をお持ちのようですね。
    (全部読めるような文章にして欲しい)

    少なくともこのトピックスを立てた
    venizlady さん
    はあなたより遺跡がお好きな様子が感じられます。

    >タケオで組んだツアーは、
    >クバール・スピアン
    >バンテアイ・スレイ
    >ベンメリア
    >の3つを見るためで、
    >10人くらい参加者がいたんですが、
    >僕が見たいのは、ベンメリアだけだったので、
    >他の遺跡では、中に入らず、
    >ハンモックで寝たり、女の子と写真を撮ったりしていました。
    >
    >遺跡があっても、遺跡に入らないで、その周囲を観察する。
    >これが本当の遺跡通ですね。

    この最後の部分だけ読んでも偏った考えですね。
    (もう一度書きますがリンク先は頭が痛くなるので読めません)
    遺跡通でなくても、普通の観光客でも1度は遺跡に観光に行きます。
    全部の遺跡を見てからウンチクを書いてください。

  • Re: たぶん遺跡に飽きる(遺跡に当たる)と思いますよ。

    飽きるかどうかなんて人それぞれじゃぁないかな。


    >僕は1994年、2002年、2005年と
    >三回行きましたが、メインの遺跡を1994年に見た以外、
    >2005年には、ベンメリア遺跡を見ただけです。

    3回行ってアンコールワットは最初に行ってだけ?
    そのような人だと遺跡を見ていても飽きちゃうんでしょうね。

    1994年以降に新たに行けるようになった遺跡も (ベンメリア以外にも) いっぱいあるのに、見てないなんてもったいない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕はなにしろ、クバール・スピアンもバンテアイ・スレイも入り口まで行って、見ませんでしたから(笑)。

    ハンモックで休む@クバール・スピアン/シェムリアップ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/Kbal_Spean.htm

    東洋のモナリザ@バンテアイ・スレイ/シェムリアップ/カンボジア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/Banteay_Srei.htm

    タケオで組んだツアーは、
    クバール・スピアン
    バンテアイ・スレイ
    ベンメリア
    の3つを見るためで、
    10人くらい参加者がいたんですが、
    僕が見たいのは、ベンメリアだけだったので、
    他の遺跡では、中に入らず、
    ハンモックで寝たり、女の子と写真を撮ったりしていました。

    遺跡があっても、遺跡に入らないで、その周囲を観察する。
    これが本当の遺跡通ですね。

    でも実際、シェムリアップでは
    「遺跡見学に飽きた」という人は多いですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件