Q&A

東欧1週間の旅について

公開日 : 2006年09月03日
最終更新 :

10月半ばに東欧旅行に約一週間行こうと思っています。
プラハ、チェスキーは個人的に行ってみたいと思うのですが、あまり私は詳しくないので一週間で回れるよいルートが思いつきません。
今のところ考えているのは飛行機でクラクフへ行ってそこからプラハ、チェスキー、ザルツブルクという方向で考えていますが、1週間で可能でしょうか?(ちょっと日程的に無理な気も)
どなたか参考になるルートがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 東欧1週間の旅について・・・参考になるルート?

(クライフ14) 様

そのようなことは自分が決めることでは?

何に興味があるのさえ分からない人にアドバイスはできません。

自分が作ったルートを「これで日程大丈夫ですか?」と聞くべきですね。

さすけねえは、例えばJ●Bの割高な旅行を、自分なりにアレンジして、

効率的+安く+自分の興味のあるところ-興味のない所-豪華ホテル+駅前ホテル=自分好みの個人旅行・・・です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スタンプラリー

日数と訪問地位置のバランス!が。

ツアーに参加したほうが良いのではと思いたくなります。
    まぁ人好き好きですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/03 11:57

無理ではありません

現地1週間なら無理ではありません。楽な日程です。
    1 クラクフ(泊)
    2 列車移動1日 (プラハ泊)
    3 プラハ 
    4 プラハ(泊) 
    5 午前 移動 午後チェスキークルムロフ(泊)
    6 午前 チェスキーククルムロフ 午後移動(ザルツブルク泊)
    7 ザルツブルク(泊)

6日ならクラクフからは夜行(寝台利用を)にするといいです。
    5日ならプラハを1日にするか、1日半にし、チェスキー半日しかありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

みなさん早速の返信ありがとうございました。
    とくにマルコポーロ3さんからのアドバイス参考になりました。
    予定では初日クラクフについてから現地6泊(または7泊)する予定なので、すごくためになりました。ありがとうございます。
    あと、ついでなのですが、クラクフからプラハまではどうやっていくのがお勧めですか?夜行列車は危険だという話ですので、昼間移動するとしたらどうすればいいかお勧めがあったら教えてください。
    よろしくお願いします。

• Re: 東欧1週間の旅について

現地1週間なのか出発から帰国までが1週間なのかわかりませんが、プラハとチェスキークロムロフは是非行ったほうがいいと思います。また個人的にはザルツブルグよりもハルシュタットなどの方が好きです。クラシック音楽を聴くならザルツブルグやウィーンですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件