Q&A

インドでのガイド、専用車の個人手配について

公開日 : 2006年09月11日
最終更新 :

11月に5日間(現地3泊)で
デリー、アグラ、ジャイプールに行こうと思っています。
初めはツアーなどを考えていたんですが、
自由に行動できる個人手配を考えています。
現地の旅行会社で日本語ガイド、専用車を手配したいのですが
料金の相場をどなたかご存知でしたら教えて下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/16 07:11

    Re: インドでのガイド、専用車の個人手配について

    日本語ガイド付き専用車で廻る旅をした方はいないようですね。

    私も経験がないので料金の相場もわかりませんが、日本に滞在経験のあるかたが経営している旅行代理店Indo Tours & Travelを見つけましたので、問い合わせみたらいかがでしょうか。http://www.indotabi.com/
    ふっかける業者もいますから1っ所では不安でしょうが、日本に事務所(連絡先?)があると言う事でもあるし、比較的良心的で安心できるのではないかと推測しますが。

    ちなみに、デリー空港迎え付き宿泊は中級ホテルで20~25ドル(2002年当時)というが相場らしいです。
    それと余り参考になりませんが、ネパールでのトレッキングでのガイド料は1日10ドルくらいからとか。
    この手の旅は中途半端に金をかけるのも良くないし、難しいですね。
    ボールペンか何かをお土産にして、打ち解けるのが一番でしょうか。

    それと、帰国したらレポートをお願いします。
    これからの参考になるし、ネットでレポートを出す言えば、業者のサービスも良いかも。笑

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: インドでのガイド、専用車の個人手配について

    yogi56さんお返事ありがとうございました。

    その後、日本語の通じる数社にメールで見積りをお願いし、
    検討して決めました。
    2人で約320ドル。
    デリー到着から出発までの日本語ガイド、専用車の値段です。
    ホテル、食事代、入場料は別です。
    私は、150~200ドル位のホテルを希望していましたが、
    この旅行会社で手配すると高くついたので、
    自分で手配しました。
    同じホテルでも、旅行会社によって値段がずいぶん違いました。

    11月のホテルは思ってたより高額で、
    150~200ドルのホテル自体が少なかったです。
    しかも満室が多く、第一希望のホテルは取れませんでした。
    この時期は早めに予約したほうがいいみたいです。

    日本から現地の旅行会社に手配をお願いする場合、
    支払がインドの銀行に振込みになることもあるので
    支払方法を確認しておいたほうがいいと思います。
    日本の銀行の口座を持っている旅行会社もありました。