退会ユーザ @*******
05/06/08 11:21

Re: 重慶の美味しいお店を教えて下さい

でましたね(笑)
重慶の美味しいお店の紹介を是非お願いします!
#僕は辛いものがダメなので、辛くないのもたまにはお願いします(^^;

某メーリングリストもままりに初心者偏りで、鉄道だけは非常にマニアックで、僕は書き込まなくなってしまいました(^^;
あそこでのゴジラさんの書き込み量はすごいですね(笑)。

重慶、、僕は武漢より暑くて嫌ですが、ゴジラさんは平気なんですか?
西北の甘粛、新彊の、乾燥高温も苦手です。
日本人や广州人、香港人の肌を気にする女性には、重慶も武漢も西北も、肌荒れが一気に悪化するので嫌う人は多いですよね。

ま、甘粛、新彊、重慶は、好き好んで仕事でも観光でも行くんですけどね(^^;
重慶の山間部にできた外国人向けの施設が見晴らしが良くて好きです!
会費+1泊一番安くて3000元+食事別というのが、ちと高いのですけれど。。

成都の都市部の粉塵よりも、重慶都市部の方が過ごしやすいかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 重慶の美味しいお店を教えて下さい

    ちょっと忙しくて返事遅れてみなさん、すみません。

    う~ん…美味しいお店…
    辛いのが苦手だと紹介が難しいですね(^.^)
    ★火鍋
    辛くない火鍋、これは重慶人は旨くないと言いますが…
    白湯(清湯)もあります。キノコ鍋も美味しいですね。
    市内各地にあるチェーン店、小天鵝や外婆橋の店にも白いスープがあります。
    白湯が無い火鍋屋が多いので確認してから店に入ってください。
    ★抄手(ワンタン)
    成都の龍抄手が抄手は有名ですが、重慶の抄手もおいしいです。
    解放碑の較場口の呉抄手、較場口交通銀行の隣の小さな店。
    ★解放碑好吃街のレストラン群
    押しなべて旨いですが街頭の屋台の小吃も美味しいです。
    ただ、殆ど辛いのでメニューから辛くないものを選ぶ必要があります。
    ★解放碑・曽府菜
    四川と広東の混じった創作料理です。ここも辛くないものもあります。
    最近「私房菜」キッチンレストランとでもいうんでしょうか、流行ってますね。
    ★解放碑・渝都大酒店の最上階のレストラン
    眺めが美味しい(^.^)。広東と四川両方あります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/15 00:49

    Re^2: 重慶の美味しいお店を教えて下さい

    おぉ!ありがとうございます!
    今度是非行ってみますね(^^)/

    できたら、住所か電話番号か分かりますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件