Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

クレジットカードの付帯保険

公開日 : 2006年09月23日
最終更新 :

クレジットカードの、自動付保されている傷害保険のことです。

海外旅行では、自動的に付保されているけど、
国内旅行の場合は、カードを使って航空券等を買った場合に付保される。
と、これまで理解してました。

ところが、私の持っているカードで言えば、
・三井○友VISAの場合は、カードを使わなくても、国内も自動付保される。
・U◇JのVISAだと、カードを使って航空券等を買った場合だけ付保される。

ということです。
カードも会社によって、これだけサービスが違うのでしょうか?

ヨーロッパのページなのに、国内のことを取り上げてしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/25 07:27

カードの会社だけではないですよ。

海外、国内旅行も航空券などを買わなくても自動で補償されるカードフェイスの物を使っています。(UFJ VISAで)

色々なフェイスのガードが同じカード会社からも発行されていますので、発行会社だけの問題ではないですよ。

契約時やそのカードフェイスでの補償内容を確認する必要が在ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/25 21:15

いまひとつ、理解できてませんが、、、

UFJのHPを見ると、
    【国内旅行傷害保険】
    「 国内航空券や乗車券、宿泊券などのお支払いを事前にUFJカードでご利用いただきますと、搭乗中の事故や宿泊中の火災・爆発事故によるケガなどを補償いたします。 」

となっているので、私のは個人のUFJゴールドカードだけど、カードで航空券などを買わないと、補償されないのだと、理解しているのですが・・。

ただもう一つの、三井住友は、利用を前提としていないので、
    こちらもゴールドカードを持っているのですが、補償があって、
    こっちのカードの方が、やはりグッドかと、そう思ってます。

これまで、国内の出張などのときは、安心のために空港で2千円出して、傷害保険に入って出かけました。
    でも、三井○友カードの補償があるなら、毎回の2千円は、要らなくなります。
    少し三井住友のゴールドの年会費が高くても、結局こっちの方が、
    年間では安くなるなーと、。

• だって

保険のサービスを提供しているのはVISAではなくて三井○友なりU◇Jのほうですから。特に不思議はないと思いますが・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/24 00:55

Re: クレジットカードの付帯保険

>カードも会社によって、これだけサービスが違うのでしょうか?

はい、そうです

• いいね! 0
    • コメント 0件