Q&A

ウィーンのホテル予約

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

来月ウィーン旅行を計画しています。今回はカイザリンエリザベートに宿泊しようと思っているのですが、ホテルのHPよりネット予約をされた方いらっしゃいますか?
先ほど予約をしようと思ったのですが、日本語表示なので入力の仕方は分かるのですが、セキュリティ対策がされているのか疑問に思いました。PCに詳しくないのですが、HPにはSSL暗号通信と書いてあってもアドレスをみても適用にはなっていないようで・・・。やはりFAXで問い合わせた方が良いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ウィーンのホテル予約

man_u様 ご指摘ありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    無事に宿泊し昨日帰国しました。
    総合的な予約サイトに接続されることは、今回ミュンヘンにも行ったのでそちらの予約の際に
    ホテルのHPからリンクを辿ると同じレイアウトのページに辿りつき気づきました。
    ですが、レート換算は違っていたようです。

という訳で、ホテルのHPからとはいえ予約サイトを経由するため
    予約できる部屋は変わってくるそうです。
    今回セキュリティの関係で直接ホテルにメールで予約をお願いしたところ、
    bookingサイトには187ユーロとあるのに、メールでは208ユーロ(規定料金)と言われ、
    違いを聞いてみると、いくつかのタイプがあり187ユーロというのはネット経由の部屋となり、
    直接予約の場合はbigでNiceな部屋だと言われました(笑)
    その所をいろいろと質問等していたので、結果的にスペシャルプライスにしていただく事が出来ました。

最上階のお部屋で、清潔感がとてもあり気持ちよく利用できました。
    部屋の広さも十分で明るいし、スタッフの方もみなさん親切でした。
    ウィーンに行くときには常宿にしたいと思いました。私としては予算的にキツイですが・・・(笑ヾ)

• いいね! 0
    • コメント 0件

snowhill様、ひよこまめ様、度々貴重なご意見をありがとうございます。
    ひよこまめ様仰るとおり、ユーロ導入以来の最高値更新!なんてニュースが聞かれる中\24900というのにビックリおののいた次第です(笑)
    やはりカード情報を送るのは怖いので、先ほどメールで問い合わせたところ、1泊208ユーロと言われました。これまた値段が違ってる・・・。
    言われたとおり208ユーロで予約を確定するか、交渉でもしてみようか?
    と思っているところです。
    いつもはもっとリーズナブルなホテルに泊っているので、今年こそは前々から興味のあったこのホテルに泊ろう!と決めていたので、ぜひとも泊ってみたいんです。もっと簡単に予約できる予定でしたが(笑)まだ出発まで余裕もあるので、もう少し悩んでみます。
    でも1人で悩んでいるよりも、思い切って投稿して良かったです。
    皆様本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

はすみ様

あまり心配されることはないのでは?と思います。
    3年前ですがカイザリンエイザベートに6泊しました。
    其の時ネット予約をしたかどうか忘れてしまいましたが ここ3年ほどネットで予約することが多くなりましたが 心配は杞憂に終わっています。

部屋のグレードや種類も選べ ビジターの評価なども確認できるサイトでチェックされて 予約してみては如何でしょうか?。
    カイザリンエリザベートはきちんとしたホテルでしたので 大丈夫だと思いますよ。
    それにとても便利な場所にありながら とてもしずかでした。 
    周辺も見所がありあちこち歩いていきやすかったですよ。

楽しい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ラヴリ様、ひよこまめ様、貴重なご意見をありがとうございます。
    個人情報を入力するので確信が持てない以上は利用しない方がよさそうですね。(実際は整っているのかもしれませんが…)
    便乗でもう1件質問なのですが、ホテルのHPもそうですが、料金を日本円表示させることができるというのは、実際にその値段が請求されるということですよね?(目安とかではないですよね?)
    ホテルのHPでは、1泊ユーロだと208ユーロ、円だと24,900円。単純計算で1ユーロ=133円計算されてました…。いつもは代理店を通して予約をしていますが、いくつかの予約サイトをあたり、直接頼むのが一番安い様なので予約してみようと思ったのですが、何か見間違いでもしているのかと心配になりました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ウィーンのホテル予約

すみません、1泊ユーロだと208ユーロ・・・ではなく、187ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件

はすみさん、こんにちは。

私はネットのセキュリティには詳しくないので
    対策がなされているのか分かりませんが、不安があるのでしたら、
    ラヴリさんが書かれているように対応された方が無難に思います。

また、ホテルに直接予約を入れることにこだわりがなければ、
    こちらのホテル予約サイトで予約を入れてみてはいかがでしょうか?
    ホテルに直接予約するより若干安いみたいです。

http://www.hotelclub.jp/DirectHotel.asp?ncl=&id=12527&Checkin=2006-11-15&Checkout=2006-11-19&curr=EUR
    *日にちは適当に入れてありますので、変更してください。

請求金額が確定していないと不安な場合は、日本円に変更できますが、極端に円安にならないかぎりはユーロで予約した方が安いです。

6月にオランダのホテルをこのサイトで予約して行きましたが、
    カードを不正使用されるなどの問題は、今のところありません。

他にもカイザリンエリザベートを扱っているホテルサイトが
    あると思いますので、調べてみてはいかがでしょうか?

あとはHISでも予約を扱っているようです。
    3連泊だと少し安くなります。
    ネットでの予約に不安があるようでしたら、
    電話でも申し込みできるようです。
    航空券と一緒でない場合は別途手数料がかかるみたいです。

http://www.his-hotel.com/europe/vie/vie_rkg.php

参考になれば幸いです。
    良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/16 11:06

Re: ウィーンのホテル予約

はすみさん、こんにちは。

カイザリン・エリザベートは良いホテルのようですね。
    私もチェックしています(^^)

おっしゃっていること、確かに、予約のページに入っても
    URLはhttps://にはなってませんね。

その一方で、同じページをクリックすると、次のような説明が
    出てきます。

The safety of your data is an important matter to us.
    Each transmission of personal data during your reservation order is encoded by SSL-Secure Socket Layer with up to 128 bits, depending on your browser.

SSL is used worldwide i.e. for online-banking and matches the actual highest standard of data safety in the internet.

In the moment you click the "reservation-transmission" button, your data will be encoded and sent to us. Only our server can re-encode the transmitted information, so that your data cannot be misused by third parties.

もう1ヶ所、ページの一番下にあるDeta protection and securityという
    箇所をクリックすると、より詳しい説明が表示されます。

気になるのでしたら、このサイトからの予約は止めて、
    メールで予約申込み→予約が確定したら、FAXでクレジットカードの詳細を
    送る(2回に分けて)
    とすればいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件