Q&A

12月25日のアンコールワット観光

公開日 : 2006年10月22日
最終更新 :

アンコールワットに行くのですが、飛行機の日程の関係でどうしても12月25日(月)に主な観光スポットを回らなくてはならなくなりました。カンボジアは、特にキリスト教の国ではないので、トムやワット、バンテレイスレイなどは影響ないでしょうか?年中無休でしょうか?また、町中の店などは閉まっていませんか?詳しい方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 12月25日のアンコールワット観光

attuさんこんにちは。
    カンボジアはクリスマスを楽しみたい!という方にはちょっと寂しいと
    感じるぐらいキリスト教とは関係ない坦々としたクリスマスです。
    数年前、クリスマスに滞在していましたがクリスマスだったか、
    前後だったかよく記憶が定かではないのですが、夜間アンコールワットで
    ライトアップが行われ、そこでアプサラダンスを観劇することが
    できましたよ。とても綺麗で幻想的でした。
    日中の観光には影響がありませんでした。

この時期日中は大丈夫ですが、夜間は冷え込むことがあるので上着は必須です。
    では気をつけて良い旅をして下さいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 12月25日のアンコールワット観光

クリスマスは関係ありませんから、遺跡や店は開いていますので安心してください。なにしろ、観光地ですから・・・。
    心配とは逆に、世界中が冬休暇に入るので観光客が増えて込み合うかもしれません。

十分にカンボジアを楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件