Re: 欧州で3G携帯は良好に使用できますか?

私が使っているのはdocomoのFoma M1000(モトローラ製)です。

6月に 北欧4カ国の旅 の時に初めて使用しましたが 至って良好でした。ノールカップからもストックホルムの市庁舎の塔の上からも 日本の家族や友人と ごく普通に話し 感動を伝える事が出来ました。

メールはSMSでやりとりしました。

この機種はその他の機能としてインターネットも可能ですが まだ十分に設定や使い方を把握していないために 活用しておりません。i-mode対応ではありません。
ビジネスマン用と宣伝文句にありますが 私はビジネスマンではありませんが 通話もテレビ電話もメールも出来るので とても気に入っています。画面が大きいのもいいです。

 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 参考にさせていただきます

    貴重な体験談ありがとうございます。
    そうですか、北欧では良好だったのですね。

    ただ残念ながらその機種はスペックとデザイン(ビジネスマンなら似合うかもしれませんが)で選択からはすでに外していました。
    もしかしたらdocomoは海外旅行に行く女性はターゲットとして捉えていないのでは…とまで思ってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 欧州で3G携帯は良好に使用できますか?

    目指せ100ケ国さん、ぶしつけですみません。
    他の方にも聞いているのですが、

    >>私が使っているのはdocomoのFoma M1000(モトローラ製)です。

    場所によって違うと思いますが、
    日本から発信があって、外国で電話に出るとき、
    それにもお金がかかるわけですよね?
    つまりそれは、日本から転送されて、
    すべて費用がこちらにかかるようになるということですか?
    できれば、費用はすべて自分に負担がくるようにしたいんですよ。

    docomoのホームページをみても、
    聞きなれない言葉ばかりで見る気もおきません。

    少しみたら、1分120円とか、受信する場合は1分50円
    のようなことが書いてありますが、
    だいたいそれぐらいなんですよね?
    だいたい、で知りたいんです。
    目指せ100ケ国さんが使われたときは、
    一体、いくらぐらいかかりましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    携帯料金

    こんにちは cat-police さん

    回答が遅くなり 申し訳ありません。

    携帯の料金の仕組みや GSM方式とか 3G等ということはほとんど何も理解せずに使っております。
    北欧4カ国から 何ら支障なく日本に通話できたということ書き込みました。日本からの受信はありませんでした。

    携帯通話料の支払い額をチェックしたところ 北欧に行った6月分は3500円位他の月より多かったので それくらい使ったのだな と納得しています。