Q&A

バンコクとパタヤ

公開日 : 2006年11月01日
最終更新 :

来週、社員旅行でバンコクとパタヤへ行きます。初めてのタイです。
フリータイムが多く組んであり、団体行動が嫌なので一人で散策したいのですが、バンコクもパタヤも昼間の治安はどうでしょうか?パタヤの夜は女性の一人歩きはしないほうがいいと聞きました。あと、英語が通じるのはホテルくらいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/02 08:00

心配ないレベル

どのような街にも危ない場所はあります。そのようなところを避ければ、
    大抵は問題ないと言えるでしょう。特にリゾートでは、性が絡んだ犯罪
    が多くなるのでその点はご注意を。大人の対応をしてください。

バンコクも繁華街を歩くのであれば11時頃でも大丈夫でしょう。繁華街の
    ショッピングセンター前では帰りのバスを待つ客でごったがえしています。
    しかし、少しでも繁華街から離れると、人が居なくなり街灯もすらありま
    せん。また、タクシーも女性一人の利用は避けるのが正攻法とされています。

動き回るのは昼間と夜の早い内に留めておいて、大和撫子は夜はおとなしく
    していれば大丈夫だと思います。ホテル周辺が賑やかな場所にあれば、夜間
    に周辺を徘徊する程度なら問題はないでしょう。社員旅行でも、シェラトン
    グランデスクンビットクラスを使っているところもあります。向かいのウェ
    スチン、またエラワンやインターコンチネンタル、リージェント(今はフォ
    ーシーズンズなどの界隈ならば夜遅くでも安全です。

英語に関しては、ホテル、スカイトレイン、地下鉄、空港、外国人やタイ人
    お金持ち御用達のデパートなら問題なく通じます。同じく、外国人が良く使
    うレストランなども。ただし、金額や商品名、その他商品に関することだけ
    ならば、露天商でも屋台でも通じます。観光客が多い週末市場はさらに良く
    通じます。ただし、多くは英語が喋れるというのではなく、単語を知ってい
    る程度なので、日常会話などになると全く通じなくなります。要するに、普
    通の人が観光するのには問題ないと言えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件