Q&A

チェコ&スロバキアの滞在日数

公開日 : 2006年11月21日
最終更新 :

クリスマスから1月の中旬にかけて中欧を旅する予定です。そこでアドバイスをいただきたいのですが、チェコのプラハとスロバキアのブラチスラバに2泊ずつする予定ですが、それで十分でしょうか?プラハやブラチスラバの近郊でおすすめの場所とかありましたら教えてください。まだガイドブックが手元にないのでどの程度の観光地があってどの程度日数がかかるのかわかりません。ですが帰りの飛行機のチケットは早く取らなければならないのでどうか情報お持ちの方いらしましたら提供してください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/11/21 22:32

ありがとうございます。

こんなに早くみなさんに情報いただいて嬉しいです。
    ブラチスラバにはそんなにみどころはないのですね。。。少し予想はしていましたが・・・
    具体的な日程は、21日にフランクフルトに入り、ロマンティック街道を通ってミュンヘンへ、新年はザルツブルクで迎える予定です。その後グラーツ、ウィーン、ブダペストに行き、ブラチスラバ、プラハに行こうかと思っています。なので、ブラチスラバに1泊プラハに3泊にしたいと思います!!またクリスマスから年末にかけてのロマンティック街道についてお聞きしたいことがあるので詳しい方いらっしゃいましたらドイツのセクションでお答えしていただきたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェコ&スロバキアの滞在日数

皆さん色々書いておられますが、ブラチスラバには行ったことがありませんが・・・。

【まだガイドブックが手元にないので】まずは「歩き方」でも買って目星を付けては?

ヨーロッパの小都市は、1泊2日でその雰囲気は味わえます。

2泊3日で博物館類をゆっくり見られます。

3泊4日で次の都市に移動したくなり、4泊5日で永住したくなります。

さすけねえは、1都市に4泊5日したことがないので、ま~~だ日本に永住しています。

・・・定年になったら、半永住予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/21 10:46

Re: チェコ&スロバキアの滞在日数

2~3週間もあればかなり回れますよ。もし、ウイーンやブダペストに行っていなければ、それ+プラハ中心に回るといいです。

チェコ、スロバキアに限定なら
    チェコはプラハ、チェスキークルムロフ、テルチ、オロモウツ、カルロビバリ、ターボル、チェスケブジヨビツェ、ブルノ

スロバキアはバンスカーシュテアブニツァ、ブルコリニエツ、シュピシュ城、ブラチスラバがいいです。夏ならタトラ山が最高ですが。
    プラハ(3日?)以外は半日~1日で見れますので、以上の町全部は2週間でも回れますし、3週間なら超余裕です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中欧旅行のポイントは。

>>クリスマスから1月の中旬にかけて中欧を旅する予定です

これ、二週間以上ですから、結構長いですね。

中欧は移動にそんなに時間はかかりません。
    ですから、鉄道に乗りさえすれば、すぐに移動できます。

だいたいは、
    プラハ、ウィーン、ブダペストがポイントで、
    あと、ブラチスラバやチェスキークロムロフに行く人が多いようです。

僕は、チェスキークロムロフを除いて、全部行きました。
    僕の印象では、ウィーンが一番ですね。

中欧の都市はどれも同じような感じがします。
    ですから、わざわざブラチスラバに2日泊まることはないです。
    ウィーンから簡単に日帰りできます。

ブラチスラバはスロバキアの首都ですが、
    チェコとスロバキアが一緒だったチェコスロバキアの時代は、
    ただの地方都市で、わざわざ行く人はいませんでした。

ちなみに、ウィーンからブダペストの間は水中翼船が
    通ってますから、その途中で降りてもいいでしょうね。

水中翼船
    http://www.budapesthotels.com/touristguide/mahart.asp

おまけにウィーンの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/wien.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/21 09:29

Re: チェコ&スロバキアの滞在日数

こんにちは!
    あくまで主観的な意見ですが、ブラチスラバはかなり
    こじんまりした街ですので、2泊も必要あるかな??と
    いう気がします。
    半日でめぼしいところは見終わってしまいました。
    どういうルートなのかわかりませんが、例えばプラハ
    3泊でチェスキークロムロフに寄るとかどうでしょう?
    一応、ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件