Q&A

両替について

公開日 : 2006年11月21日
最終更新 :

来月の5日にタイに行きます。それでお聞きしたいことがあります。タイに行かれた方、皆さんは円→バーツは日本で両替したのでしょうか??それとも現地で両替されましたか?? やはり現地で両替した方がお得なんでしょうか??お願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 正規の両替を

特にアジアでは「危ない両替」があります。

下心を持って両替をするとやけどをします。

正規な場所で正式な両替をしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/11/22 22:58

タイの両替所は安全です。

フィリッピンやインドネシアでは、両替した時に、きちんと金額・枚数を確認しないで、後になって騙されたことに気づいた例が報告されていますが、

タイの場合は、両替所=銀行の支店・出張所のため、
    「危ない両替屋」はほとんど(全くと言ってもいいくらい)ありませんので、ナーバスになる必要はありません。

また、私営両替所もありますが(銀行の両替所よりわずかにレートがいいです)、ここも「危ない」ことはありません。

ただし、お金は現物そのものなので、両替した後で、ホテルに帰ってから「金額が少なかった」と言っても後の祭りですから、必ず、両替所で確認する習慣を忘れないで下さい。

短期の旅行者は、空港で両替されるのがベターです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/21 23:46

日本で両替した方がよいのはUS$だけ

US$以外日本で両替しない方がよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうでしょうか

AtoAさま、少々トピずれで申し訳ありません。
    たしかに東南アジアを旅行する場合は、現地で両替するに越したことはありません。
    しかしヨーロッパ方面を旅行する場合、現在はむしろ日本でユーロに両替していったほうが有利のように感じます。
    実際は欧州では現金でなくクレジットカードを利用することも多いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/21 22:13

Re: 両替について

本日の両替レートは下記の通りです。
    (1万円当たり)

日本で両替する場合(UFJ三菱銀行の場合) 2,700B

タイ国内で両替する場合(バンコクバンクの場合) 3,036B

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はいつもバンコク空港で両替します。

お得さを考えるなら【いかにタイでぼられないようにするか】、そして【いかに値切るか】にかかっています。
    そのことの方が何処で両替をするかより大事と思います。
    そして調子よく日本語、英語で話しかけてくる人に注意しましょう。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件