Q&A

西方砂漠の1泊2日砂漠ツアー

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

女友達と女2人で、エジプト旅行を計画しています。

ツアーは利用せず、往復航空券だけを購入して、
砂漠・オアシスとアブシンベル神殿を個人旅行で廻りたいと考えています。

砂漠でキャンプをする1泊2日砂漠ツアーは、カイロかバプレイヤなどの
ホテルから出ていると聞いていますが・・・

①カイロから、オアシスまでの移動も込みの砂漠ツアーを利用するのと
自分でオアシスまで移動し、オアシスで砂漠ツアーを見つけ申し込むのとでは
どちらが安いでしょうか?どちらがいいのでしょうか。

②ツアーを担当するドライバーさんはエジプト人の男性の方だと思うので
女2人で参加するのは、夜キャンプしたりすると危険だと思うのですが・・
大丈夫でしょうか・・。
あた、女2人で参加すると、ジープ1台の値段になると思うので、割高になるのも心配です。
うまくツアーだけご一緒する方が宿などで見つかるものですか??

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/01/28 23:02

    本日、帰国しました

    カイロでは、歩き方にも載っているイスマイリア・ハウスに泊まり
    ましたが、先の投稿にあった”さくら”とほぼ同じ内容でツアーが
    行われていました。
    これは、現地まで専用バスなどで行くのではなく、バスの切符を配られて自分たちでオアシスまで行き、そこで現地のベドウィンのガイドと待ち合わせるというものだそうです。
    (宿であった、ツアーに参加した日本人に聞いた話です)

    「うまくツアーだけご一緒する方が宿などで見つかるものですか?? 」

    ですが、私は一人で参加できる日程には私しか希望者がいなかたため
    あきらめましたが、翌日は大勢の参加があったようなので、運しだいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Don't touch me.!!!」と絶叫すればいいです。

    わたしがエジプトに行ったのは、1995年で、
    そのときには出来ていなかった宿ですが、
    女性の宿泊客や家族連れが多く利用しているようです。
    紹介しておきますね。

    このペンションさくらから出ている
    「さくら」発エジプト旅行というのが、
    砂漠ツアーが出ています。
    一度、参考にしてみてください。

    【カイロ 】Pension Sakura ペンションさくら
    ドミトリー$5/ホットシャワー、チェックアウト後も荷物預かりあり
    22b Shaari' Hussein Heigazy
    日本大使館に近く、さくらと看板が出ているそうです。
    http://www.members.goo.ne.jp/home/pensionsakura

    >>②ツアーを担当するドライバーさんは
    >>エジプト人の男性の方だと思うので
    >>女2人で参加するのは、
    >>夜キャンプしたりすると危険だと思うのですが・・
    >>大丈夫でしょうか・・。

    おそらく、他のツアー客もいると思います。
    ただ、やたらと馴れなれしいガイドがいて、嫌な気分になったら、
    「Don't touch me.!!!」と絶叫すればいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/19 18:28

    日本語でも大丈夫でしょ

    >ただ、やたらと馴れなれしいガイドがいて、嫌な気分になったら、
    >「Don't touch me.!!!」と絶叫すればいいです。

    話す内容にふさわしい声量、音質、それに表情であれば日本語で怒鳴っても意図は通じるでしょ。いやヘタに慣れない英語を使うより日本語の方がよほど効果があるような気がします。