レポート

SFのケーブルカーについて(お礼)

公開日 : 2005年08月21日
最終更新 :

以前、タイトルの件で書き込みをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様のお陰で苦労することなく、ケーブルカーを楽しんで参りました。とはいえ、SF市内で車を運転してみて、坂道が非常に急なことに驚き、高所恐怖症の私はケーブルカーに乗ることを諦めました。
しかしながら、皆さんのアドバイスどおり始点(終点)に出かけて、とても楽しい思い出ができました。
朝8時過ぎに出かけてみると、まだ動いていないケーブルカーがあったため、子どもはゆっくりケーブルカーの中を探検(というほどの広さではありませんが)することができ、記念撮影もノンビリできました。また、ケーブルカーの向きを変えるところを子どもに見せようと、待ち構えていると、おじさんたちが子どもに「手伝ってみる?」と声をかけてくれて、一緒に線路?を動かしたり、ケーブルカーを押したりすることができました。こんな予期していなかったできごとに、子どもも私も大感激でした。
これも、こちらで丁寧なアドバイスをいただいたお陰だと思っています。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンフランシスコ名物

急な坂道はサンフランシスコの名物の一つです。

私にはあんな坂道を運転する度胸はありませんが、ケーブルカーで上り下りするのはちょうどいいスリルでしたよ。坂道よりもケーブルカー同士がすれ違う方が”危ないっ!”と思うことがありました。

お子さんに楽しい思い出が出来て本当に良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件