Q&A

ブダペストからザグレブまでの夜行列車について教えてください。

公開日 : 2007年02月10日
最終更新 :

ゴールデンウィークにハンガリー→クロアチア→ドイツを回る予定ですが、ブダペストからドブロブニクまでの直通の交通手段が見つからなかったので、とりあえず、ザグレブまで行って、そこからドブロブニクまで飛行機で向かおうと思っています。
時間を有効活用するために、ブダペストからザグレブまで夜行列車を利用したいのですが、そもそも夜行列車は運行しているでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方は、お手数おかけしますが、レスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/11 11:18

Re: ブダペストからザグレブまでの夜行列車について教えてください。

基本的にクロアチアのアドリア海沿岸部は夏限定リゾートなので、夏(6月辺りから)しか直行便がないのですよね。

列車も6月から9月までブダペストからスプリットまでいく直通夜行があります。が、こちらは直通でないだけで、他のシーズンでもBudapestからZagrebまでの昼行列車からSplit行夜行に乗り換えることは出来ます(そもそも直通夜行はこの2列車に増結される車両です)。ザグレブからドゥブロヴニクまでフルにバスを利用すると半日かかるので若いうちは頑張れるのですが、やはり少々きついのは事実で、もしプリトヴィツェにお寄りになるのでなければ(ここも素晴らしかったです)、スプリットからバスというのもありかと思います。実際沿岸部のバス路線ハイライトもスプリット-ドゥブロヴニク間だと思いますし。

ただし乗り継ぎの際、大きく遅れた場合も接続をとってくれるのかどうかは私は存じません。終列車同士は比較的待っていてくれるのですけどね…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

情報、ありがとうございます。スプリットまでとは残念!ドブロブニクまで行ってくれたら、万々歳なんですけどね・・・(^^;)AsymHさんのおっしゃる通り、乗り継ぎが遅れた場合の心配もありますし、時間を有効活用できて、なおかつ旅を満喫できる方法をもう少し練ってみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/10 16:38

Re: ブダペストからザグレブまでの夜行列車について教えてください。

5時間19分と近いので夜行はありません、8時25分の特急ECが13時44分に着きます。そこからバスで世界遺産のプリトビツェ湖に行き、泊まり、翌日バスで欧州一美しい断崖絶壁の海岸を南下、ドブロブニクに行くことを勧めます。夕方着けます。ドブロブニクの魅力の半分はこのアプローチですから、空路は帰りのドイツ行きで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報提供ありがとうございます。

レスありがとうございました。夜行列車は無いんですね。残念!でも、マルコポーロ3さんの情報も加味して再度プランを練り直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件