すみません。またまた質問させてください。

早速の回答、ほんとうにありがとうございます。とてもたすかります。

ちょっと変更して、ウィーンにもいってみようとおもってきました。

なので日程をプラハ二泊、ブタペスト1泊、ウイーン一泊、またプラハに帰ってきて2泊、くらいで考えています。

ユースホステルはやはり全部の日程を予約していったほうがいいでしょうか?もしものことをかんがえて。。

それと、列車のことなんですが、3カ国いくなら、ヨーロピアンイーストパスを買ったほうがお得でしょうか?

すみませんが、返信おまちしております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/02/15 15:39

ヨーロピアンイーストパス購入をお勧めします

他の方への投稿でNo.204002にてお伝えしておりますので参考にして下さい。私はヨーロピアンイーストパスの購入をお勧めします。
    まず物価の高いオーストリアでは日本以上の鉄道運賃の高さです。
    チェコとハンガリーは鉄道運賃は安いですが、それは国内旅行での話し、国境をまたがる鉄道運賃はヨーロッパないの共通運賃が適用されます。その金額はチェコ国内運賃の3倍ぐらいだと思います。
    金額的にはこんゆきさんの旅程でほぼもとがとれると思います。
    次に切符購入の手間ひま、特にプラハやブダペストの場合時には窓口には列が出来ることがあります。そしてプラハ本駅の場合、国際線の窓口は23-25番窓口あたりですが、たとえ10人ぐらい並んでたとしても自分の番になるまで1時間以上かかる時があります。旅なれない人が多く、旅の相談から始める。社会主義時代の名残か、窓口の職員はけっして急ごうとしない等‥、私も結局出発までに乗車券を買えず、無札で列車に飛び乗った経験が有ります。その時は直ぐに車掌に申告し、車内で現金で購入しました。因みにこの3国を行き来する場合、座席指定は全く必要は有りません、私はこの界隈の長距離列車に30回程度乗ってますが
    座れなかったのは真夏のハイシーズンブラチスラバ付近の50分間だけです。学生が大勢下車し、車内はがらがらになりました。
    鉄道の旅、食堂車、景色を見ながら美味しい料理とビール、最高です。
    良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんアドバイスありがとうございます!

飛行機の到着はプラハにもうきまってしまっていて、あと、わたしのいきたいところはプラハのほうが多いので、やはりウィーンは1泊だけにしようとおもいます。
    アドバイスありがとうございます。

それと、パスの購入は、バスでの移動を検討中なので今回やめておこうかとおもいます。

皆さんアドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: すみません。またまた質問させてください。

ブダペスト→ウィーン→プラハと回って今ポーランドのクラクフに居る者です。
    ウィーン→プラハは750Kc(26ユーロ位)でした。
    ブダペスト→ウィーンも5000円くらいだったような(たしか。。。

ユースにこだわらなければ、安い宿は結構たくさんありますよー
    http://www.hostelworld.com/index.php
    各国の安宿とクチコミ(Ratings)が紹介されているので参考になれば☆
    意外とユースより使い勝手がよかったり(笑
    ユースも含めていくつか候補をリストアップしていけば、予約なしでも大丈夫だと思います。

あと、プラハは見所はそんなに広くないので、もう少しウィーンかブダペストに泊数を振った方がいいのでは?と個人的に思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/13 00:19

ウイーン着がお勧めですが。

航空券はプラハ着に決まっていますか?
    一周回る形のようですから、3市の中では一番治安のいいウイーンからスタートの方が安心です。ウイーン~プラハ~ブダペスト~ウイーンと。滞在日数は3市2泊ずつかウイーンだけでも2泊にした方がいいように思います。このハプスブルク帝国の3都はウイーンが首都で他の2つは副首都格でしたから。ウイーンのみどころはプラハ以上に多いです。
    YHはオフでもたまに団体で満員になることもあります。まあ、大丈夫とは思いますが、予約したほうが無難です。ウイーンはシュロスヘルベルゲがいいです。

3市だけならパスはもとが取れないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件