Re: ローマの一人旅

もう、予約(決定)しているのですよね。
ツアーでなく、航空券+ホテルのような個人旅行なのですよね?

たぶん、ガイドブックやネットなどで調べていると思うのですが、
(amoromaさんも書いていますが)何を聞きたいのか書いた方がいいと思います。
トピックスを何回に分けてもいいのではないでしょうか?


私はイタリアの一人旅は2回目ですが、やっぱり初めて行く都市は不安です。
他の方も書いていますが、ローマは特に治安が悪いと思います。

<ローマ:2人旅の時ですが>
カメラを肩から提げていたら、
外人さん(何処の国なのか分かりませんでしたが)が、
「ダメだよ。首から提げないと・・・」と注意を受けたくらいです。
※英語は分からないのでジェスチャーで分かりました。
また、地下鉄の中でスリ未遂にもあいました。

まぁ、2人でも話に夢中になっていたら狙われますから(汗)
私は以下のことに気を付けてます。

1)日本での下調べを十分にしておくこと
2)時間に余裕をもって行動すること
3)街中でボーっとしないこと


私は3月中旬にローマ滞在してま~す。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント