07/02/15 20:34

地方都市の両替は

スパイスミルクさんこんばんわ。
先週フィンランドを旅したのですが、私は100ユーロ分を日本で両替し、足りない分はクレジットカードで済ませました。
(蛇足ですが、現在は日本で両替した方がお徳な場合もあるそうです)
どの程度の支出を予定(買い物メインかどうか)しているかにもよりますが、100ユーロは8日間で使い切り、後半にちょこっとクレジットカードを使うくらいでした。

ヘルシンキ以外は行ったことが無いので詳細はわかりませんが、ラップランドのロバニエミでも日本円から両替可能でしたので現金の両替に関しては心配無いと思います。(ただ、英語が通じませんでした)
人づてに聞いた話だと、TCからユーロへ両替するよりは、現金の両替の方がフィンランドの場合は良いという話を聞きました。TCは意外にやっかいなようです。
なので、現金よりもカードを主眼において旅行されるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか?スーパーや公共機関でもカードが使えるくらいですから、他の国に比べてそこまで大量の現金は必要ないと思いますが・・・

お聞きになりたい事とずれた話になっていますが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント