Q&A

質問です。(オーストリア、チェコ)

公開日 : 2007年02月20日
最終更新 :

近々ヨーロッパを電車で旅行するのですが、チェコへの移動手段で悩んでいます。ユーレイルパスは取得予定ですが、チェコでは使えません。
今のところウィーン(もしくはザルツブルグ)→プラハ→チェスキー・クルムロフ(ザルツブルグ発の場合は順序逆)→ドイツ方面へ と考えているのですが、ウィーン→プラハまでの電車代(ユーレイルパス保持の場合)、バス代がいくらくらいかかるのかがわかりません。知っている方がいましたらよろしくお願いします。
現在のところチェコの電車パス(3日で約一万円)を購入するか悩んでいます。これってお得なんですかね?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/21 00:05

切符を別に

チェコを一周するのでなければ、ユーレイルに追加の方が安いかと。多分チェコパスの半額くらいかと。各国の1国パスはその国を一周すると得になるような料金設定です。

多分縦断して、ドレスデンに抜けられるのでしょうから、追加でいいかと。欧州一周の皆さんたいてい追加です。ウイーンの駅でパスを見せ、オーストリア国境駅からチェコの下車駅まで買います。ウイーンからでもリンツ経由~チェスキークルムロフ~プラハ~ドイツ(ドレスン?)が順路です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/21 09:17

ありがとうございます。

とても参考になりました。追加で買おうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェコの電車パス(3日で約一万円)?

どの程度利用して、それがいくらの料金になるかを比較しないと分かりません。

週末かウイークデイかによっても料金は異なります。

この欄でも「購入は」「バラ買い」派に別れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/21 09:16

ありがとうございました。

そうですね。ありがとうございました。
    週末とウィークデイで料金が違うのは知らなかったので参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件