若い女性が初ひとり旅をホノルルで、1ヶ月過ごすという旅がよくわかりません。

女ひとり、ホノルルで、1ヶ月過ごすというのは、
何か語学学校に通うとかそういう目的があるのでしょうか。
男もなし、友達もなしで、ホノルルは楽しいのかな、と思いますよ。
まあ、海をそばにぼーっとしててもリラックスは出来ると思いますが、
どうせなら、YH,YMCA,YWCAに泊まったほうが、人と接することが
できるので、いいと思います。
アパートメントにしたら、完全に一人で寂しいと思います。

とりあえず、どうせ女一人旅をするなら、
ハワイはやめて、もう少し刺激のある場所に
行き先を変えるべきだと思います。

カップル・家族だらけのリゾートではなしに・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/23 01:13

    返信有難うございます!

    旅の目的は、以前にも書いたのですが、今まで急ぎ足の観光だったので、もう少しゆっくり色々なオアフ島を見てみたいと思いまして。。

    一人はスキな方ですが、1ヶ月完全に一人は、折角の旅ですし、勿体無いかもしれないですねっ。。

    ハワイ以外に行きたい国、実はあるんですっ。が自分で自分に頼りないというのは変ですが、初の一人旅で海外未上陸の地は、一歩踏み出せないのと、不安ばかりが勝ってしまって楽しめなさそうで。。まずはある程度、土地になれたハワイからと考えました。。

    cat-policeさんは沢山、色々な所を旅をされていますねっ羨ましいですっ。もしよろしければ、旅行された中で、旅初心者の自分にもお勧めな国があれば(できれば暖かい所で。。)、教えて頂けないでしょうか?
    お時間のある時など、よろしければでかまいませんので宜しくお願い致します。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、怖いことは何もない

    めっさん、どーも。

    1ヶ月完全にハワイで一人旅というのは、
    やはりハワイ以外の他の国にビビリすぎだと思います。
    めっさんが、他の国が危険だとあまりに考えすぎるあまり、
    さほど行きたいのかもどうか分からない場所を
    選んでしまったのではないでしょうか?

    10年ほど前に、私が20歳でアメリカに女一人で行ったときは、
    銃社会であるから、銃で撃たれるのではないか?
    または暗い所にひきずりこまれ強姦されるのではないか?
    と思っていました。
    ところが、行ってみたら、それは取り越し苦労でした。
    行って、そこに住む人と同じように町を歩き、食べ、寝れば、
    そんな怖いことは何もないと気づくでしょう。

    今回、この掲示板で、宿の種類の質問をされて、
    いろんなタイプの安宿があるということが分かったと思います。

    多くの旅行者は、
    一般的には物価の高いヨーロッパやアメリカなどは、
    ユースホステル(YH)やB&B、YMCAなどを使い
    たくさんの都市を周遊しながら移動します。
    またユースホステルでなくても、2000円~4000円の宿は
    現地でその場で見つかります。
    宿の予約も到着した1日目ぐらいで、
    後は現地で宿に行き、場所が気にいったら、
    2~3日滞在する。私はそのようにやってきました

    アジア、例えばタイなどでは、
    カオサンに行けばそこら中に安宿があります。
    まず宿に困る事はありません。

    1ヶ月間ハワイのひとり旅がまず意味があるかどうか、
    という質問に答えるなら、それは、
    めっさん自身が自分の心に問いかければ答えはみつかります。

    >>ハワイ以外に行きたい国、実はあるんですっ。

    ならば、めっさんが行きたい国を教えて下さい。

    cat-police