退会ユーザ @*******
07/02/25 21:27

治安は

 治安はよかったですよ。首都はグリーンラインで分けられていますが、銃をもった軍人が見張っている意外は特に変わった雰囲気はなかったですよ。キプロスは街もきれいだし、英語も通じたので気持ちよく過ごせました。もちろん10年前ですので、現在は違っていたらごめんなさいね。
 ただ物価が高いと思いました。当時は安くすます方法を知りませんでしたので、アドバイスできないのが残念です。

 海でしたら、ちょっと不便ですがパフォス郊外の海岸がきれいでした。あの有名な美の女神ビーナスが生まれた場所として名高いところです。ちなみに泳いでいる人もいました。でもくれぐれも不便な場所ですので、泳ぐにはお勧めしません。観光にはいいのですが。レンタカーされるなら別ですけど。

 首都のレフコシア(でしたっけ?)もよかったですよ。旧市街なのでしょうけれど、壁でぐるっと囲まれています。私は壁の外にある考古学博物館に行きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。感謝です。

    治安がいい、すばらしいですね。
    やはり物価が、高いですか。
    パフォス郊外の海岸がきれいでしたか、行ってみたいですね。
    ただ、5日ぐらいしか、時間が、取れそうもないですね。
    パフォスまで、いけるかどうか?レンタカーを、借りるしかないみたいですね。どのくらい滞在するのが、ベストですか?
    ご飯は、おいしかったですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/25 22:29

    Re: ありがとうございます。感謝です。

     滞在は目的にもよりますね。5日でも充分満足できますよ。私はたしか3泊4日だったような気がします。
     海でしたらラルナカに宿をとられたら、歩いてビーチまで行けると思いますよ。私も徒歩10分くらいで行けたような記憶があります。

     もしパフォスのビーナス誕生の海岸に行かれるのでしたら、サービスタクシー(でしたっけ? 乗り合いのリムジン)で行けますし、私はそうしました。ただ帰りが問題で、タクシーを呼ぼうにも電話がなかったんですよ。(今はあるかもしれませんけど。)それで遠くに見えるレストランまで歩いて行って電話を借りました。

     食事は全然記憶にありません。多分めずらしくもなくて、驚くようなものも食べていないのだと思います。最後の夜だけ豪華にしようとキプロスメゼを注文しました。こちらも名物だけあって記念にはなりましたが、味は普通でした。お役に立てずすみません。

     最近のキプロスってどんな感じなのでしょうね? いつ頃ご出発ですか? 今回はキプロスだけですか? ちなみに航空会社はどこですか?