レポート

ラオスSavannakhet情報

公開日 : 2007年02月26日
最終更新 :

バンコク発、タイ観光ビザ取得ツアーで、Savannakhetに行ってきました。

そこで泊まり、食事をしたのが、LaoLao Derゲストハウス&レストラン。
親日派のNingさん(以前、Komatsuで働いていた)が切り盛りしていて、
アットホームな雰囲気がよかったです。値段は、10ドル前後だと思います。

英語が通じにくい田舎で、何でも英語で相談できるNingさんは貴重でした。
お願いして、バイクの半日観光も手配してもらいました。(10~12ドル)

部屋はエアコン、シャワーなどありますが、1つ星レベルだと思います。
でも、それを十二分にカバーする、スタッフのホスピタリティが最高!
メコン川に面する、レストランの雰囲気も訪れる価値ありです。(特に夜)

あと、もうひとつの隠れた楽しみが、妹のMaiさん。2006年のミスラオスで
top5に入った美貌の持ち主。ゲストハウスでは働いていませんが、写真を
撮らせてと、お姉さんに事前にお願いしておいたら、恥ずかしがりながらも、
おしゃれをして、出てきてくれました。深田恭子のファンだそうです。

Savannakhetに行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

電話:(041)212270 FAX:(041)253233 メール:laolao_der@yahoo.com


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント