Q&A

中近東への旅でかかる費用

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

突然ですが17日から1週間休みがとれることになり旅行に行こうと決めました!
で、行き先に悩んでいます。
行きたいところは以前から、エジプトまたはトルコ、イスラエルです。
航空券代を除いて、あっちでの宿代、移動費、食費は1週間内でギリギリ3万くらいです。
かなり貧乏旅になるかもですが、これは無理な考えでしょうか??
それで、物価的にはエジプトかトルコかなあ?と思っております。
3国とも同じくらい行きたいので、かなり悩みます。

滞在期間が1週間と短いので、今回は主なはずせない観光地が首都から移動しやすい国にしようと決めました。
エジプトだったらピラミッドに神殿など、トルコはイスタンブールにカッパドキアやパムッカレ(これは、けっこう無理があるかなと思っております。)、イスラエルは詳しく知らないので、ひとまず死海です。

上記3国の中であまり移動距離が少なく観光できる国はどこでしょうか?
皆さんの意見よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私は、3万でおさまると思います。最悪の自体を考え、クレジットカードは1枚持つべき。

    エジプト

    カイロからルクソールまで長距離ですが、
    鉄道1等、約68ポンド(1150円ほど)です。
    ルクソールで自転車を1日借りて、
    8~10ポンド(180円ほど)。
    ルクソールからアスワンまでバスで行って、
    だいたい250円ぐらい。
    アスワンからアブシンベルまで現地日帰りツアーを
    申し込んでも50ポンド(だいたい900円以内)です。

    つまり見所の遺跡移動で必ずかかるお金を大まかに出しても、
    1万以内でおさまるでしょう。

    あとは、サファリなどの安宿の泊まり、
    食事をしても、2万でおさまるはずです。

    ただ、この2年ぐらいの間に、
    どこの国も物価が上がってきています。

    まあ、大丈夫だと思いますが、
    最悪の場合を考えて、必ず1枚は、クレジットカードは
    持っていくべきです。

    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そういえば、今朝、mixiでもあなたの質問を見ました。でもレスはつけませんでした。

    実は、今朝、mixiでもあなたの質問を見ました。
    でもレスはつけませんでした。
    mixiでコメントすると、案外、周りを気にして、
    キツイレスをつけにくいんです。(責任のない匿名が一番!)

    そういう雰囲気がはびこっていて、
    気持ち良くレスを出来ないです。

    で、こちらにレスをつけました。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 0件