Q&A

サンフランシスコのジャパン・タウン

公開日 : 2007年03月16日
最終更新 :

3世代家族での旅行を計画中です。
80歳代の1世代目を半日でもホテルに残して出かける場合、
80歳代がジャパンタウンのミヤコホテルから近所をブラブラして
ジャパンタウンのお店は日本語が通じるのでしょうか?
あるいはホテル日航のホテル内の方が無難でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サンフランシスコのジャパン・タウン

Sutter StreetにあるMiyako Hotel Innの前にある、勉強堂という和菓子屋/コーヒーショップは、日系人のお年寄りの溜まり場?です。
    カウンターでコーヒーをのみながら、お菓子を食べられます。
    日本語と英語が混じっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。Re^2: サンフランシスコのジャパン・タウン

tukishimaさん、有難うございます。
    お年寄りの溜り場(?)、しかも日本語と英語が混じっているなんて
    脳トレーニングにも良さそうですね。
    楽しそうで一日中でも居座りそうです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコのジャパン・タウン

「おばちゃん」さん、はじめまして。
    私は、毎週1~2回は、ジャパンタウンに遊びに行って、ランチしています。明日も行きます。
    レストランでは、日本語のメニューがあり、どのお店も一人は必ず日本語を話す人がいます。私が確かめたのは、三船、大阪屋、イズミヤ、札幌や、です。うどんや丼物なら、三船をお勧めしま。
    あと確実に日本語で話せるのは、近鉄モールの入り口にある「Dentou」、その隣で瀬戸物の「Shiki」、書店の「紀伊国屋」でしょうか。
    困ったらDentouに行かれるといいです。女将さんと座ってお話ができます。
    雰囲気からして、ジャパンタウンの方が、落ち着かれると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。Re^2: サンフランシスコのジャパン・タウン

バロウズさん、こんばんは。
    サンフランシスコにお住まいなんですね。
    紀伊国屋さん、その他お食事処でも日本語の通じるところがあって
    安心しました。
    80歳を一日中連れまわすのは少々無理かなとも思いますので
    これで安心してホテルに残して出かけることが出来ます。
    Dentouの女将さんとのおしゃべりも楽しそうですね。
    地元の方の情報、ホントに有難うございました。