Q&A

石焼ビビンバの器って・・・・

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

来月韓国に行くのですが、石焼鍋は手荷物では
持って来れませんよね?バックパック1つでと
考えていましたが、預け入れのみならハードな
キャリーバックを持っていこうかと考えています。

どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お返事ありがとうございます

1週間以内の短期旅行では
    いつもバックパック1つで行っているので
    預け入れるのはめんどくさいというのが本音です。

ターンテーブルで荷物の待つのが嫌いなので・・・。
    石焼鍋を購入しようと検討している為
    もしかしたら・・・と思い今回質問させてもらいました。
    手荷物で大丈夫そうなのでバックパック1つで
    身軽に今回も楽しんで来ようと思います。

ご丁寧に回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 持ち込めると思いますが

石焼鍋はトゥッペギというのですが、手荷物検査でなぜかピーッと鳴ってしまいますが機内に持ち込めましたよ。もしだめだったら預けてもらって飛行機から降りた後に受け取ったらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/24 08:23

禁制品ではないのですが

重さはせいぜい5キロで、恐らく2-3キロ程度のものだと思います。
    大韓航空にサイトにあるwww.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/ft/faq/jpn_ft_faq_bg03.htm
    には該当しないので、鞄一個に収めれば持ちこみ可能でしょう。
    しかし、仮に持ち込めたとしても、決して上に載せないこと。頭を
    直撃すれば・・・。

まだ、日本国内でエスプレッソマシーンが手に入らなかった頃のこと。
    米国でデパート店員が勧めたマシンを担いで持ち帰りました。欧州の
    ものは電圧が合わないので。その時のUAの客室乗務員、「あらエスプ
    レッソマシーンなの、毎日美味しいコーヒーが飲めるわね。」です。

パエリア鍋は合羽橋で随分前に買ったのですが、本場のものが欲しく
    なり、バルセロナのEl Corte Inglésで買いました。911の前でした
    が、すでに規制が厳しくなっている頃だったので、珍しく機内預けを
    しました。いつもは預けないので、このときとばかり刃物(ワインの
    栓抜きやソムリエナイフ)を購入しました。あのときはパエリア鍋は
    通ったかな?と思いますが、あの重さでは。今なら、まず無理でしょ
    う。

重量とこれを入れたさいの容量さえクリアーしていれば、持ち込ませ
    てくれるのではないかと思います。ダメと言われたら、預ければ良い
    し。

神経過敏状態とも言えるので、羹に懲りて膾を吹くになっているかも
    知れませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件