Q&A

CDG空港のカルトオランジュ販売場所

公開日 : 2007年03月25日
最終更新 :

4月にパリへの旅行を予定しています。

現地到着が月曜の夕方で、
空港でカルト・オランジュ(一週間・1-5ゾーン)を購入して
ロワシーバスで市内に出る予定です。

ANA利用のためターミナル1に着くのですが、このターミナルでカルト・オランジュの購入は可能でしょうか?
初めて利用するので、販売機ではなく窓口で購入したいのですが、
空港の地図を見てもよく分からなくて、、、

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 頑張って買ってみましたよ。

皆さんのレスで結果がでているのにしつこくごめんなさい。
    3/12日午後5時到着の大韓航空でしたのでターミナル2でしたから少し楽だったかもしれませんが・・・それでもRERの駅までかなりありました。だからターミナル1からもナベットとか乗るのかもしれませんがめげないでください。

全く同じ目的でロワッシーバスに乗る為に購入しました。ニッコリ笑ってボンジュール!からはじめて、写真を渡し、1~5zone カルトオランジュ シルブプレ。と書いた紙をだしたら、無表情でも、OK、OK!という感じで写真をチョキチョキ切りながら作ってくれましたよ。
    最後に主人とメルシー ボクーと笑顔でいうと、すっごくニッコリとして英語で良い旅を!と言ってくれました。

地図みてもわかりにくいくらいとにかくでかい!空港ですから電車マークを目指したり、RERと書いた紙を見せたり、カルトオランジュと書いた紙を見せたり・・・でも夜中でなければきっと大丈夫ですよ。

パリに月曜から日曜まで滞在でしたのでベルサイユ宮殿もこれでOKだったし、ロンシャン競馬場も気づけばゾーン1からはみ出ていたのに問題なく通れて十分元をとりました。

現在はカルトオランジュも毎回、改札を通さないとドアがしまってしまうのでご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/31 08:25

Re: 頑張って買ってみましたよ。

ひろみっちゃさん

心強い体験談をありがとうございます!
    空港で迷ってしまうのは私もある程度覚悟していますw
    ターミナル間のシャトルバスのバス停の場所もしっかり勉強していきますね。

ヴェルサイユに行けるのは本当に嬉しいですよね☆
    パリ、楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/25 18:28

Re: CDG空港のカルトオランジュ販売場所

jujujuさん、こんにちは。

「ふらつー」に、情報が載っていますよ。
    実際に旅行した人の情報が基になっていて、すごく参考になります。

http://france-tourisme.net/p-traffic-ticket-carteorange.htm

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/25 18:47

ラヴリさん、ありがとうございます☆

このページも一度読んだのですが、読んだ限りでは
    カルト・オランジュはRER駅まで移動して購入し、
    さらにロワシーバス利用のためには空港に戻る。
    ということだと受け取りました。

RERで市内に行けば済むのですが、友人とオペラ座のバス停で待ち合わせをしているのです。
    ターミナル内で買えないのならば移動手段を変えて待ち合わせ場所を変更したほうが楽でしょうか、、、(料金はどうせ関係ないですものね。)