Q&A

ブルガリアへのアクセス

公開日 : 2007年04月03日
最終更新 :

モスクワからペテルブルグに移り、そこからブルガリアに行こうと思っています。それで、ふたつ質問があります。

1.ペテルブルグからブルガリアまで
2.ブルガリアからフランスまで

このふたつの区間の鉄道の旅はできるか?そして、日数と金額なども教えていただければ有難いです。
また、鉄道のチケットの手配はどこがお勧めか教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫ですよ

1.
    ぺテルスブルグからの直通はないようですけど、モスクワ-キエフ-ブカレスト-ソフィアで直通寝台列車があります。 景色は単調ですが、国境では農婦がイミグレ・タイム(約2時間)に物売りに乗り込んできて楽しかったです。一等で行きたかったですけど連結がなくて4ベッドの2等寝台ででした。PT-モスクワは有名路線ですからね。 各駅クレカOKです。
    2.
    ドイツからブタペスト-ベオグラード-ソフィア、またはドイツからウィーン-ザグレブ-ベオグラード-ブカレストに乗りましたけど、なんの問題も無いです。このルートは国境のイミグレも簡潔。観光しながら、寝台とか普通のワゴンとかで行ったのでそれぞれの駅でチケット買いました。 クレカ使えないのはベオグラード駅だけでした(07年1月)

すべてトーマスクックに記載されてるので、確認したら良いです。 旅行は簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件