Q&A

スキューバーダイビングの保険

公開日 : 2005年08月27日
最終更新 :

今度初めてスキューバーダイビングのライセンスを取りに海外で講習を受けるのですが、保険はカードに付帯しているものの他に加入しておいた方がいいのでしょうか。もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スキューバーダイビングの保険

念の為に、お伺いします。
    1.クレジットカードに付いてる海外傷害保険の中でダイビングが含まれてないものの方が多いので、詳しい内容を確認されましたか?
    2.現実、海で事故が起きる事は稀ですが、現実クラゲに刺されたり、捻挫したり、あるいは、お腹こわしたり環境の変化で病院に行かれるお客様は多いですよ。
    3.クレジットカードに付いてる保険を使う場合、現地の病院代は現金支払いになりますよね。
    私も以前は海外でインストラクターしましたのでご参考までにと思って!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スキューバーダイビングの保険

ビリヤードさん
    大変ありがとうございます。
    アドバイスくださった3点を確認してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/28 03:23

Re: スキューバーダイビングの保険

ダイバー保険はありますけど、OW講習なら、よほどのことがない限り、カード付帯保険で大丈夫だと思いますよ。

色んなところに潜りに行き始めると、万が一減圧症になった場合、スムーズにチャンバー治療を受けるためにDANの保険や、カメラ・ハウジング水没の補償のための保険への加入を検討するようになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スキューバーダイビングの保険

ダイビングの講習費に、講習費、機材レンタル、などの料金と一緒に
    保険料も組み込まれているんではないでしょうか??

私は日本でとったのですが、費用の中に入ってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はグアムで講習を受けようと思っているのですが、保険については別途に申し込み用紙があったためどうも講習費の中に含まれてないようなのです。何もないよりはカード付帯のもので大丈夫な気はするんですけど…。

• いいね! 0
    • コメント 0件