Re: 英語が話せない・・・!

こんにちは!
英語が話せないのに海外旅行。
私もMINさんと同じです。
ちなみに、私が行ったのは
インドネシア(スラウェシ島)・ルーマニア・ポーランドです。
やはり英語ができないと不便を感じる事は多々ありましたが
ゆびさし会話帳片手に、現地の言葉で通しました(笑)
ホテル・レストランでの不安・・・
ホテルではそれほどありませんが、レストランでは少しあります。
メニューになにが書いてあるのか分からない!!!
でも、私は有名なお店にも大きいお店にも行かないので
まだ不安は少ないかもしれません。
それに英語メニューがない場合もありますし・・・
どちらかというと一人でお店に入る方が勇気がいりますね。
MINさんはパリとロンドンに行かれたそうですが
どんな感じでしたか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント