Q&A

バンコク市内から空港

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

JALの朝8時過ぎの成田行きに乗りますが市内から空港へのバスはスムーズでしょうか?また、バス停で待っててもバスが来ないので1時間待つこともあると聞きます。実際は飛行機出発の何時間前にバスに乗るようにすればいいですか?ホテルはタワナホテルです。識者の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

皆さん、いろんな意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク市内から空港

バンコクは眠らない街です。
    4時~6時ころでもホテル前や大通りにはタクシーがいくらでも
    います。
    前者が言われたように20代の女性と70代の男性に対するアドバイス
    は全く異なりますのでごく一般的にいいます。
    安心、安全を重視するならホテルのフロントに頼むことです。
    これはメーターではなく定額制で500~700Bくらいです。
    流しのタクシーであれば早朝なら200B前後でしょう。
    この時間であれば高速を使わなくても時間的に差はほとんど
    ありません。空港と告げるとメーターでなく定額(500B程度)で
    行きたがるタクシーが多いですが、必ずメーターを使い、
    ドアを閉める前に「メータープリーズ」と言ってメーターを
    倒させます。
    壊れていたり、定額にこだわるタクシーはすぐ降ります。
    星の数ほどいるタクシーの中で車種、会社だけで安全性を見分ける
    のは無理でしょう。心配するほどのことは無いとおもいますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンコク市内から空港

かとうちゃんさんこんばんは。

”ホテル前”で客待ちしてるタクシーは避けた方がいいと思います。たぶん早朝なのでホテル前のタクシーとはその意味を使われたのではないと思いますがトピ主さんには分からないかもしれないので。ついでにいうとメーターを倒してすぐ料金が変わったら”ターボメーター”の可能性が高いので降りた方が無難に思います。

3月にUA利用で空港に行きましたが運転手は高速を使いたがりましね。3台目でやっとラマ9世どおり経由でいってくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコク市内から空港

私はバンコクからの帰路ははUA(6:40発)、ANA(7:50発)
    のいずれかを利用しますが、
    6~7時代の空港カウンターは半端でないくらい混んでいます。
    長蛇の列で運悪く書類不備のグループが前にいた場合それだけで
    20~30分かかりあせります。
    軽く朝食を食べるくらいの時間的余裕が必要で
    6時には空港に着きたいものです。6時30分着ではあせる場合も
    あります。
    ケチな私ですが空港→市内は時間的制約がありませんのでバスを
    利用しますが、市内→空港は必ずタクシーを利用します。
    5時30分~6時ころはまだ道もすいており、高速を使わなくても
    30分以内で着きます。200B程度です。
    多少ケチって飛行機に乗り遅れたりしたら大変です。
    バンコクのバス、まして早朝のバスの時間はあてになりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

バンコクのタクシーもいろんな評判を聞きますが実態はどうでしょうか?悪いタクシーの見分け方などありますか?それかホテルで前日に予約したほうがいいのでしょうか?質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。