Q&A

ワルシャワの蚤の市

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

今月10~13日にワルシャワへ行きます。
わたしは蚤の市が好きなのですが、ワルシャワのもよいと聞いています。
ただ、肝心の開催場所が 自力の情報収集だけではあまり見つかりません。
きっと町のあちこちで開催されているのだと予想しているのですが、蚤の市会場についておわかりになる方情報提供いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ワルシャワの蚤の市

元ワルシャワ在住です。Piscesさんのコメントに補足させて頂きます。
    市内で開かれている一番大きなマーケットが、市中心部からヴィスラ川を挟んで反対側のエリアにある通称“ロシアン・マーケット”です。サイトにも書かれていましたが、主にB級の家電製品や海賊版DVD、アーミーグッズや日用品などが売られています。あの周辺はあまり安全なエリアではないので、どうぞお気をつけ下さい。 いわゆるアンティークな物に興味がおありでしたら、1つ目のサイトに出ていたKOLOのマーケットがオススメです。中心部より少し離れた住宅街みたいなところでやっていますが(通り名:Ciolka)、骨董品(一部はガラクタ?)が多く出ていて見るだけでも面白いです。私は第一次世界大戦辺りに生産されたラジオを手に入れました。当時と変わってなければ土日だけの開催です。また、時々不定期で休んでしまうこともあるようなので、事前にホテルでチェックしてもらってはいかがでしょう。楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

たいへん詳しい情報ありがとうございます!読んでいてイメージがわいてきました。とても助かりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/04 17:54

Re: ワルシャワの蚤の市

GoogleでWarsaw Flea Marketsと検索すればいいだけです。Profileを拝見させていただきましたが、英語には何の問題もないと思われましたので。

もっと詳しい方のコメントがあるかもしれませんが、とりあえず。

http://www.warsawvoice.pl/view/3181/

• いいね! 0
    • コメント 1件