レポート

家族で行くカナディアンロッキー・カルガリーと大自然、恐竜博物館&有名カフェ

公開日 : 2007年05月06日
最終更新 :

ファミリー旅行の方へお勧めドライブです。カナディアンロッキー・カルガリーから日帰りでグルメと家族サービス、両方大満足のプチ冒険旅行。地表にむき出しの恐竜化石で有名なバッドランドにある世界最大級の「ロイヤルティレル博物館」。ここは大人が充分楽しめる、現在も発掘調査中の広大な自然公園で駐車場にはカナダのみならず全米から来た車がずらりと並んでいます。また西部劇の映画セットの様な可愛い街ドラムヘラーの土産物店では化石が3$~買え、今でも我が家の娘の大切な宝物です。この街で特筆すべきは図書館の前にあるスープとサンドイッチが有名な「モーリーブラウンカフェ」。良く手入れされたお庭の草花に魅せられて偶然入り、落ち着いた雰囲気の店内で地元の方達との会話を楽しみながら暫し休憩、お腹も大満足。地元でも評判の美人オーナーがカナダ滞在15年の大和撫子と知りびっくり。「日本人に会うのは今年初めて」と親切に旅行やお土産の相談に乗って頂きました。街にはホテル・モーテルも数件あり、道中の風景はまるで北海道の富良野の様でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ってきました。

行ってきました。

日本からトンカチとタガネ持参で
    「ロイヤルティレル博物館」&Diansite!(発掘体験)
    翌日は州立恐竜公園にも行きました。

kariromeさんのこの書き込みを読んでいればきっと
    モーリーブラウンカフェに寄っていたのにと
    後悔しています。

こどもは大喜びでした。
    バンフで宿泊したBBの家族は毎年ドラムヘラーに行っているそうです。
    恐竜は子供(大人にも)に人気ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件