Q&A

アユタヤ 夜の過ごし方。

公開日 : 2007年05月16日
最終更新 :

6月末にツアーでタイ(バンコク&アユタヤ)へ行きます。
1日目空港到着後アユタヤへ移動です。
移動後は夕食&ライトアップされたアユタヤ遺跡観光がツアーに組まれています。
ホテルはクルンスリ リバー ホテルです。
アユタヤにもナイトバザールがあると本で見ました。
詳細がわからないのでご存知の方、教えて下さい。
ホテル周辺なのでしょうか?
アユタヤの夜の交通手段は何があるのでしょうか?
別件ですが6月末のタイでのお勧め服装はなんでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん、有難うございます。

アユタヤの夜はホテルでのんびりする事にします。
    睡眠をしっかりとって、翌日のアユタヤ観光に備えますね。

私は宮崎在住です。
    いつもどおりの夏の服装でいいのですよね。
    虫除けスプレーは持参しなくっちゃですね。
    アユタヤ観光が今回の旅のメインなので本当に楽しみです。
    象さんにも会いたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アユタヤ 夜の過ごし方。

ひなたっこさん、こんばんは

てちゃーさん、マコちゃんさんが書いているので殆ど書く必要ないですけど。
    「アユタヤにもナイトバザール」らしきものは、有ります。
    一つは、てちゃーさんの書いた「グランドホテル」周辺のナイトマーケット。
    土日が一番の人手です。平日は開催されていません。
    マコちゃんさんの仰る通り、タイ人の一般雑貨が殆どです。

もう一つは、遺跡の有るアユタヤ島内です。
    ワット、プラ、マハターッの近くの電話局通りで毎晩開かれています。
    こちらは屋台街化するので食道楽向けです。

ココはBKKで言われる屋台「室内じゃない露店」では無く、
    完璧な移動可能な屋台の方です。
    味自慢の店ばかりですから食通には持って来いの所。

交通の便は悪く、トゥクトゥク以外には無いですね。
    タクシーは有りません。

服装は日本の夏のつもりで十分です。
    蚊が多いですから、蚊避け薬を用意して来た方が良いです。
    マラリアは有りませんが、デング熱が有ります。

長政

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クルンスリリバーホテル夜周辺は…

駅の方角歩いて5分位の左側にセブンイレブンがあるほか何もありません。
    駅前のちょっとした屋台も早く終わってしまいます。

ワット・プラシー・サンペットの方から来てクルンスリリバーホテルを通り過ぎ線路を渡りウートンインホテルを過ぎて二つ目くらいの信号を左に曲がると夜にぎやかなところがありますが私はトゥクトゥクに乗ったまま通過しただけなので良く分かりませんがここがナイトバザールというのでしょうか?(アユタヤ在住の方からレスがあると良いのですが…)
    私もクルンスリリバーホテルに良く泊まりますがつまらないので夜8時頃寝てしまいます。(^^ゞ

我々旅行者のアユタヤ夜の交通手段はホテルの車チャーターは安全ですが高いのでトゥクトゥクのみと考えた方が良いと思います。(バイクタクシーは交通事故を考えると止めた方がよい)
    クルンスリリバーホテルの前に待機しているトゥクトゥクに2時間程度なら300バーツ位で交渉して利用されてはいかがかと思います。
    2人で2時間で400バーツ迄としましょう。
    服装は東京の夏の格好が良いと思います。
    アユタヤ良いとこ又行って下さい。
    参考:http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイトバザール

アユタヤのナイトバザールは地元の人向けの日用品が主でわざわざ出かける程の価値は少ないと思います。(チェンマイやパッポン、ルンピニのそれとはだいぶ違います。)初日から余りハードな行動を取ると体調を崩しますよ。
    服装は歩きやすいパンツにTシャツ、冷房対策にオーバーブラウスやカーディガンが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件