Q&A

中谷美紀さんの旅行会社使われたことある方!!

公開日 : 2007年05月21日
最終更新 :

中谷美紀さんの「インド旅行記」で登場したチャトルヴェティーさんの会社、network trans travel india を使われて旅した方いらっしゃいませんか?

現在チャトルヴェティーさんご本人とメールでやりとりしており、
すごく誠実そうなのですが、理由あって長期(1ヶ月)で
旅行プラン全てをお任せするため、万が一騙されたら
しゃれになりません。

果たして中谷美紀さんが言うほど「絶対騙さない、良心的、
信頼できる」のか??気になります。

どのサイト見ても口コミや情報がないので書き込みました。
使われた方がいたら、感想を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中谷美紀さんの「インド旅行記2南インド編」を読みました。

hanahana80の質問を読んで興味を持って、
    中谷美紀さんの「インド旅行記2南インド編」を読みました。

彼女が南インドのチェンナイやポンディシェリーへ行ったのが、2005年10月でした。
    僕がバンコクからチェンナイへ飛んでポンディシェリーへ行ったのも、2005年10月でした。

そういえば、僕はきれいな女性と南インドで会ってました。
    それが中谷美紀ではないと、誰もいえないかも。

という話を美女の写真つきで書きました。
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20070604

引き続き、「北インド編」「東西インド編」も読んでみます。
    でも、運転手つきの車に乗り、ホテルも予約をして、現地ガイドを雇っていても、インドではトラブル続きですね。

ちょうど僕がハイデラバードを出た後で、
    大洪水が起きて、鉄道も飛行機も動かなくなりました。

中谷美紀はそれで、日本へ帰れなくなりそうだったんだって。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ???

先ずタイトルが変ですね。注意を惹くのが目的なら成功です。

HPを見る限りに於いてはエージェントnetwork trans travel india
    は問題ないと思えます。

でもこの掲示板に投稿して情報を得る貧乏旅行者?は相手に
    していないと思います。

極普通の手配会社なのでので高いか安いかの判断は具体的な相場と
    比較するしかありません。

例えばデリーのホテルの見積もりを提示して貰い所謂ホテルサイト
    での相場とのチェックです。

移動手段他に於いても同様で自分で情報を探すしかありません。

人に聞く、人に頼むのはリスクも伴うと心して置きましょう。

>中谷美紀さんの「インド旅行記」・・・
    旅行記や体験談は主観的なものです。詰まり読む!為の物と
    認識した方が懸命です。

事実かどうかは貴方が現地に着いたら答えが得られます。

*因みにインド旅行は10回程度行っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行代理店と交渉するときは、別の旅行代理店とも連絡を取って比較するのがいいのでは?

旅行代理店が信頼できるかどうか、
    また、旅行内容と料金が適正かどうか、
    それは、誰も判断できないでしょうね。

お客を見て、値段を変えることがないとは言えません。
    どれだけのサービスを期待するかによって違うでしょうし。

ただ、僕の友人が、インド旅行をしたとき、

>>ツアー自体は、3週間でインドの主な観光地「アグラ、バラナシ、カジュラホ、ブッダガヤ、ムンバイまで!」をガイドとドライバーでタクシーで回るといった過酷なものでしたが。
    >>ガイドと運転手つき、3週間タクシー乗り放題で、ホテル込みで9万円。
    >>安いと思います。

という信頼できる情報があって、僕は自分の本にも紹介しました。

ただ、この料金は、旅行会社の副社長のスケベ心を利用した特別値段。
    さらに、ホテルもそう高級ではなかったはずです。

ですから、他の旅行会社と同じ行程、条件で見積もりさせて、
    比較するのが、常識ではないでしょうか?

お金をかけていると、ちょっとしたことでも不満に感じるものです。
    お金をかけてなければ、どんなに問題が起きても諦められます。

そこは旅行者自身の判断ですけどね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドで高級ホテルに泊まる醍醐味ってあるのでしょうか?

みどりのくつしたさん、ご返信ありがとうございます。

他の旅行代理店さんとも比較したのですが、やはり料金は安くしようと
    思えばどこまでも安くなるようですが、それも怖いと感じました。

>お金をかけていると、ちょっとしたことでも不満に感じるものです。
    >お金をかけてなければ、どんなに問題が起きても諦められます。

これにはなるほどそうだな、と思います。お金をかけないなら
    バックパック旅行の方が自分で選択できていいですよね。

バックパッカー貧乏自由旅行か、リッチなマダム旅行か、
    お金に余裕がないわけではないので迷っています。
    一ヶ月に50万以上出すのだったらインドという国でなくても
    いいような気がするのも事実。

ちなみにみどりのくつしたさんはどちらが好きですか?
    また、インドでリッチ旅行する醍醐味はあるのでしょうか?
    自分次第だとは思うのですが、「インド掲示板」の長?の
    みどりのくつしたさんに意見を聞いてみたいです。

よろしくお願いいたします。