Q&A

開放感のあるビーチリゾートを教えてください

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

11月にハネムーンに出発したいのですが いく先で妻ともめています
ハワイ サイパン グァムなどはいったことがあるのですが ここは
日本かと 突っ込みをいれたくなるようなところではなく モルディブとかフィジーあたりを狙っています 二人で開放感を楽しみたいということでトップレスビーチ ヌーディストビーチにチャレンジしてみたいっていっているのですが どこにあるんでしょうか?いったことある方おしえてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • パンガン島

    みど先生、お勧めのHPにあるビーチはおそらくフルヌードの人ばかり
    いるヌーディストビーチとは考えにくいです。

    パンガンはフルムーンパティーで有名なハードリンから離れたメーハードのビーチに滞在していましたが、確かに欧米人旅行者にはトップレスがちらほらいました。ただ、ヌーディストビーチとは思えませんでしたよ。HPのビーチは”隔絶した”とありますがハードリンから近く、警察のチェックも入り易い地理的条件なのでフルヌードのビーチとは考えにくいです。

    ボートでしか行けない、本当に隔絶したロケーションのボトルビーチですらヌーディストではないのですから。また”パンガン島専門の旅行代理店”とは始めて聞きました。おそらくヌーディストビーチを探すより大変な気がします。もし、本当にあるなら私が知りたい。(笑)

    88年にゴアに行ったのですが、その時はアンジュナはもちろんカラングートでさえフルヌードの一行がいました。インド人観光客のおっさんが写真を撮ろうとして、金髪のお姉さんに砂をかけられて追っ払われるさまが笑えました。

    ハワイ=まるで日本と思われているようですが、オアフ以外の島はぜんぜん違いますし、オアフでも車を借りてマカハなどの西海岸に平日行けばビーチは貸切状態のこともあります。裸になるならないは別として人のいないビーチは開放感に溢れていました。ハネムーンならいいとこだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヌーディストビーチ、トップレスビーチの思い出。

    そういえば、最近
    ヌーディストビーチ、トップレスビーチの話を聞きませんね。

    昔(1980年以前)は、バリ島の有名なクタビーチもトップレスビーチでしたよ。
    それから、インドのゴアのアンジュナビーチは、1980年ごろヌーディストビーチでした。

    いまは、クタビーチは観光地化していて、トップレスはいないと思います。
    アンジュナビーチはトップレスはまだいますが、ヌーディストはいません。

    僕がアンジュナビーチでヌーディストになった話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/anjuna_beach.htm

    今現在となると、どうなんでしょうね。
    正確な情報を得るには、ネットで検索して、問い合わせして見るのがいいのでは?

    僕がちょっと検索したら、
    http://goasia.about.com/cs/azsiteindex/a/nudebeaches.htm
    というのが見つかりました。

    読むと、アジアでは原則的にどの国もヌーディズムを許可していないということですね。

    アジアでは、だんだん厳しくなっているのではないでしょうか。

    その他にも、サイトはいろいろありました。
    http://www.nudistbeaches.info/

    ニュージーランドの北島に数ヶ所あるようです。
    ただ、ニュージーランドの観光は南島に固まってますしねー。

    ま、ちょっと調べた結果ということで。
    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コパンガンのヌーディストビーチ情報は、簡単に確認できるでしょう。

    Koh Phangan, Thailand
    Thailand's "de facto" nude beaches

    コパンガンといえば、日本人も多いですが、
    先日のスマトラ沖地震でも北欧からの旅行者が多くいたように、
    ヨーロッパ人が集まるようです。

    すると、ヌーディストビーチがあるという情報は、確度が高いですね。

    これは、コパンガン専門の旅行社に問い合わせすれば、教えてもらえるのではないでしょうか。

    みどりのくつした