パンガン島

みど先生、お勧めのHPにあるビーチはおそらくフルヌードの人ばかり
いるヌーディストビーチとは考えにくいです。

パンガンはフルムーンパティーで有名なハードリンから離れたメーハードのビーチに滞在していましたが、確かに欧米人旅行者にはトップレスがちらほらいました。ただ、ヌーディストビーチとは思えませんでしたよ。HPのビーチは”隔絶した”とありますがハードリンから近く、警察のチェックも入り易い地理的条件なのでフルヌードのビーチとは考えにくいです。

ボートでしか行けない、本当に隔絶したロケーションのボトルビーチですらヌーディストではないのですから。また”パンガン島専門の旅行代理店”とは始めて聞きました。おそらくヌーディストビーチを探すより大変な気がします。もし、本当にあるなら私が知りたい。(笑)

88年にゴアに行ったのですが、その時はアンジュナはもちろんカラングートでさえフルヌードの一行がいました。インド人観光客のおっさんが写真を撮ろうとして、金髪のお姉さんに砂をかけられて追っ払われるさまが笑えました。

ハワイ=まるで日本と思われているようですが、オアフ以外の島はぜんぜん違いますし、オアフでも車を借りてマカハなどの西海岸に平日行けばビーチは貸切状態のこともあります。裸になるならないは別として人のいないビーチは開放感に溢れていました。ハネムーンならいいとこだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント